2008年08月20日

忘れた頃に再登場!(笑)

おもしろいページがあったので、
作ってみました♪
ちと、レイアウトがいまいちですが・・・
まぁ、、試し作品ということで、
多めにみてやってくださいませ(笑)

左下の三角の再生ボタンを
ポチッとしてくださいね♪(^^)






※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

My Dear Mirai by Misakiさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






ニックネーム みさき at 01:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

親戚さんオフ1日目

20日から5連休に突入した私ですが、
お休みも残すところあと1日となりました。


というわけで、、ちょっとずつ、、振り返りを・・・るんるん



今回この時期になぜ5連休を取ったのか?
それは・・・・・

ふふ、、それは未来たちの親戚さんであるうたちゃんの家族が、
東京に遊びにきたからわーい(嬉しい顔)


揺れるハートはっちぃさん&ななちゃん&うたちゃん、、、
Welcome Tokyo揺れるハート
(ちなみに前日の夜に東京についたので、
サプライズで、新幹線のホームで待ってみましたるんるん



さて、1日目はまず「ららぽーと船橋」へ。。。
あ、、今は「ららぽーとTOKYO-BAY」でしたね♪
残念ながら、、この日は、雨雨雨
今まで親戚さんオフはなんとか雨からは逃れられてたのにぃ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ま、、自然に勝つのは難しい!!ってことで、
もう、食べておしゃべりして・・・にいそしむことにしましたわーい(嬉しい顔)


今回最終的に集まったのは、親戚さんを中心に、
8家族14人15ワン(あれ?16ワンじゃなかったっけかなぁ??)

まずは、、主役である
はっちぃさん&ななちゃん&うたちゃん

更に・・・
ま〜やママさん&チョコくん&ロイドくん&チップくん
Yumikoさん夫妻&息子君&Shinくん&Umiちゃん
sola_papa夫妻&solaくん&sydくん
更に更に・・・はっちゃんのお友達である、
むぎま〜夫妻&麦くん&甜くん
ナナさん夫妻&ルルちゃん
uccoさん夫妻&テオくん
そして、私&未来&永遠
(やっぱり、、15ワンか。。。。(笑))


腰が重い私は、どっかり座ったままだったため、
あんまりお話しなかった方々もいるのですが、
それでも沢山のダックスたちに囲まれ、気分はさいこぉ〜exclamation×2

外のドッグランは雨で使えないので、
もっぱらおしゃべりメインだったのですが、
すぐそばに写真館があったので、そこで全員写真を撮ってもらうことに。。


が・・・・むずかしい!!
みんなそろった!!って思った瞬間に誰かが飛び降りちゃって、
っていうのを何度繰り返したことか(笑)
さすがにこれだけのワンコの集合写真はきついよね。。やっぱり(^^;;
ワンコだけの集合写真と、人間とワンコの集合写真をとるのに、
なんと1時間以上も。。。
お店のスタッフも大変だっただろうなぁ〜ふらふら


この日の写真ですが、
どうやら私ってばほとんど撮っていなかったようですがく〜(落胆した顔)
半分以上のワンコたちを撮ってないんですもの・・・・・・
はぁ、、何やってるんだろう??私。。。

数少ない写真をアップしまするんるん


mirai_080320_1.JPGmirai_080320_2.JPGmirai_080320_3.JPG
チョコくん、ロイドくん、チップくん

mirai_080320_4.JPGmirai_080320_5.JPG
solaくん、麦くん&甜くん

mirai_080320_6.JPGmirai_080320_7.JPG
未来、永遠

他の子たちの写真が全然なく、、ほんとごめんなさいm(__)m



そして、、この日とっても楽しみにしていた再会がもう1つあったんです。
それは、永遠と一緒に生まれたsydくんに会うこと揺れるハート

な、、なんと、、、一緒に生まれて育ってきたはずなのに、
何故か、、とっても落ち着いてる。。。
あれぇ???永遠がとぉ〜〜〜ってもオコチャマにみえるんだけど・・・(^^;;
でも、、目元なんか、やっぱりちょっと似てたりするよねぇ〜目
落ち着いているとはいえ、やっぱり8ヶ月のパピー。
sydくんも、遊びには一生懸命でしたわーい(嬉しい顔)

mirai_080320_8.JPGmirai_080320_9.JPG
sydくん、永遠



再会あり、初対面あり、、の楽しい時間も過ぎ、
ららぽーとでの出会いはお開きに。。


夜はJollyJobに移動し、イタリアンパーティーレストラン
こちらの参加者は、
はっちぃさん、ま〜やママさん、yumikoさんご家族、sola_papaさんご夫妻、ナナさんご夫妻、
私の計10人。
こちらも結構集まりました!!
とってもおいしぃお食事をして、かる〜くお酒も飲んで、
みんな和気あいあい揺れるハート
はっちぃさんトークも炸裂し、とっても楽しませてもらっちゃいました♪
ワンコケーキも用意し、ワンコたちもおいしい思いをし、
なかなか素敵な時間が過ごせたんじゃないかなぁ??
(こちらは、、全然写真がないんです・・・m(__)m)


雨の中、皆様お集まりくださって、ほんとありがとうございました♪
ニックネーム みさき at 01:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

載ってた(^^)v

すっかり忘れていましたが、
1月にNew Year Dog Partyに行ったときに、
写真をとってもらい、その場でその雑誌を買うと、
次号で載せてもらえる、、とは言っていたが・・・


「アイケント」


という雑誌に、未来が載ってま〜す♪
雑誌いわく、、すべてを掲載できないので厳選して・・
って書いてあるけど、
確か、あの時雑誌購入した人たちは漏れなく・・ってはずだったような・・・(笑)




ま、、とりあえず、
有料雑誌に初登場です(^^)



記憶の片隅にこの記事のことが残っていたら、
是非、本屋に寄ったときには探してみてくださいねぇ〜〜〜〜(^^)v





さてさて、、明日からは、
じっくり未来&永遠と遊んできます。




今回、沢山のお友達に迷惑をかけてしまったにもかかわらず、
暖かい気持ちをいっぱい受け取りました。
ほんと、ありがとうございました。。。
ニックネーム みさき at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

心地いい天気ですねぇ〜

今日、2つ目の記事で〜す♪


お昼前に未来だけ連れ出し、病院へ。
1年に1度のワクチンの日。
最近違う病院に行くことが多い関係で、
1年ぶりの病院。
なんか雰囲気が変わった気がするけど、それがなんだかさえわからない(笑)

病院に行くまではウキウキで歩いている未来犬(足)
まさか、、病院に行くとは・・・むかっ(怒り)
って、、感じに一気にブルーにバッド(下向き矢印)


でも、簡単な検診もしてもらえたし、
元気なのもわかったし、
これで1年、問題ないわけでし、、いいことだらけじゃない??わーい(嬉しい顔)


未来の体重は2.6kg。
先生いわく、もうちょっと太ってもいいんじゃない?って。。
ま、、確かにおうちでの運動量が増えているからねぇ。。。
永遠を攻撃しまくるから(苦笑)

帰りがてらいつものJollyさんに寄ってLnuchレストラン
鶏肉が大好きな私にはとっても嬉しいカレーで、
もう、、、うまうまぁ〜ハートたち(複数ハート)
ついでに、斜め前のギャラリー コピスで今開催中の、
「酒井隆夫 陶作展」に行ってきました。
素敵な陶器の食器とかいろいろあり、つい、、ながいしちゃいました(^^)

さ〜って、、おうちに帰ろう、、って歩いていたら、
Jollyさんの前に、、、ミニチュアダックスの「がじゅ」くんが。。。
わ〜〜〜〜い、、久しぶりぃ〜〜〜〜〜♪
永遠とおんなじ8ヶ月の男の子なんだけど、
もう、、かわいくて、かわいくて・・・・・揺れるハート
もう成犬サイズなんですけどねぇ。。
連れて帰ってきたかったぁ〜〜〜〜〜〜(笑)



おうちに帰ってからは、一人+2ワンは、、それぞれまったりと。。
未来と永遠は日向ぼっこ中。。。
さ〜って、、あとは未来たちにお任せしましょう。。。

mirai_080315_0.JPG
未&永「くつろいでいるんでしゅから、邪魔しないでくだしゃいexclamation
 *うぅ〜ん、、おんなじ表情して言わないでくださいよぉ。。(^^;;

mirai_080315_1.JPGmirai_080315_2.JPG
永遠「いい天気でしゅねぇ〜〜〜〜晴れ
未来「眠い(睡眠)

mirai_080315_3.JPG
永遠「せっかくのお天気、寝ちゃうなんてもったいないでしゅよぉ・・・・・眠い(睡眠)
 *あはは、、永遠も寝てるじゃん(笑)

mirai_080315_4.JPGmirai_080315_5.JPG
mirai_080315_6.JPGmirai_080315_7.JPG
未来「眠い(睡眠)
永遠「眠い(睡眠)

mirai_080315_8.JPG
永遠「かしゃかしゃうるしゃいでしゅよexclamation×2
 *す・・・・すみません。。。。。ふらふら

mirai_080315_9.JPGmirai_080315_10.JPG
寝返り打ったら、永遠の足が未来の腰に・・・・
なんて、、寝方だ(^^;;

未来「この足、、じゃまなんでしゅけどむかっ(怒り)



と、、未来のアレルギーも出ず、
こんな感じにまったりと過ごしてましたわーい(嬉しい顔)






あれ???
私、、片付けなきゃいけないんだよねぇ、、、お部屋。。
やば〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もう間に合わないかもぉがく〜(落胆した顔)
ニックネーム みさき at 19:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ひなまつり♪

2日、3日と3月最初の連休だった私。
2日はとりあえず昼間はおうちでのんびり。。。


とはいえ、、、
「こらぁ〜〜〜〜!!」
という声が響きまくり(--;;

そう、、、なかなかおトイレを覚えない永遠。。
本人も違うところで失敗したことはわかっていて、
したあとはさっと逃げ、遠くで私を見つめている。。

「えっとぉ〜〜〜・・・・・
   あのぉ〜〜〜〜・・・・・・
     だからね、、、まぁ、、そういうことなんでしゅよぉ。」

ってな感じで(苦笑)

わかっているんなら、ちゃんとトイレでしろぉ〜〜〜〜〜ちっ(怒った顔)


夕方からは二人にお留守番を頼み、私はまたプロレスへ。。。
えぇ、、相変わらずです(笑)



今日は、ひなまつり。。。かわいい

昼間はのんびりとお散歩。
途中ホームセンターでお買い物しちゃったし、
未来もペースダウンしてたので、
いったんおうちに帰ってひと休み眠い(睡眠)


1時間ほど休んでから、未来たちの病院がてら、
またお散歩に。。。
そろそろ未来もワクチンの時期が来ているので、
ちょっと先生に聞いてみたら、
(この病院でワクチンを受けたことがないので)
その病院は3年に1度にしているんだって・・・ワクチン。
小さい未来たちには正直そのほうがいいし、
お財布的にもいいけど・・・
でも、いろいろな施設でよくワクチン証明を出してください、
っていうのがあるから、、どうしたものか。。
とりあえず、いつもの病院に行こうかなぁ。。。


夜は・・・
まぁ、特別何をするわけじゃないんですが、
とりあえず夕食は私はお寿司(あ、、もちろん宅配寿司ね♪)
未来と永遠にはいつものフードに
レトルトのささみや野菜が煮込まれているものをプラス。
いやぁ〜〜3人ともお腹パンパンです(爆)



さ、、明日からまた日常が戻ってきます。
お留守番よろしくねるんるん
ニックネーム みさき at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

永遠 vs たまごちゃん vs 未来

未来が我が家に来る前からあった「たまごちゃん」


でも、未来、、どうもこの手のものは好まないらしく、
2度ほど狂ったように遊んだことがあったけど、
それ以来、まったく見向きもしなかったの。


そのたまごちゃんがやっと日の目をみました(^^)
永遠がとってもお気に入り♪
あっという間に破壊しました(^^;;


でも、、あんまりおもちゃで遊ばない永遠が、
唯一遊ぶものが見つかってよかったぁ〜
また買ってこなきゃなぁ。。。


では、、動画でその様子をどうぞ♪




永遠はたまごちゃんに一直線、
そして、その永遠に戦いを挑む未来。
とにかく永遠にのっかりたくてしょうがない未来は、
近寄っては離れ、捕まえてみては離れ、、を繰り返してます。
でも、永遠ったらまったく未来を無視しちゃってるのよねぇ〜
とにかくたまごちゃんにロックオン!!
だから、、未来に標的にされるのにぃ(苦笑)
ちょっとは未来の相手もしてあげてよぉ〜永遠。。。(^^;;
ニックネーム みさき at 01:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

2周年記念

2年前の2月14日。
未来が初めて我が家にやってきました。

ワンコとの生活が生涯初のママは、
かなり不安もいっぱいありながら、
でも、未来のその愛くるしい表情にHappyをたくさんもらいながら、
今日までなんとかやってこれましたわーい(嬉しい顔)

3ヶ月前、永遠を未来の妹として迎えてからは、
正直、結構つらい想いをさせちゃったよね。
ごめんね。。。ふらふら
たぶん、今でもたくさん我慢していることはあると思うけれど、
でも、絶対にママは未来を幸せにするから揺れるハート

「誰よりも一番幸せだよ犬(笑)

って、未来が言えるように、
ママも一生懸命頑張るからね。。。わーい(嬉しい顔)



未来。。。
いっぱいの幸せをありがとうね♪
ママは、未来がママのところに来てくれて、
本当に良かったexclamation×2って思ってる。

そして・・・・・・・・大好きだよぉ〜〜〜〜黒ハート


では、、ちょっとだけこの2年を追いかけて見ますね。
(って、、2月14日だけだけど(^^;;)
小さい写真は、クリックすると大きくなりまするんるん


お迎えした日のおうちで初Photoの未来です。
mirai_060214_1.jpg

1年前の未来。
mirai_070214.jpg



そして、、、今の未来です揺れるハート
mirai_080214_1.JPGmirai_080214_2.JPGmirai_080214_3.JPG



みなちゃま。。
これからもよろちくおねがいいたちましゅ。。。犬(笑)
(by 未来)

mirai_080214_4.JPG




おまけ。。
ニックネーム みさき at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

永遠・・・7ヶ月になりました♪

7月12日生まれの永遠。。
ちょっと日を超えてしまいましたが、
無事、7ヶ月を迎えました(^^)v


未来の時よりかなりちいちゃい!!
皮膚の関係で病院にも行ってますが、
皮膚以外には問題ないみたいだし・・
なんといっても元気!!!
ま、、、落ち着きはまったくありませんが(笑)


落ち着かないので採寸は、
もうちょぉ〜アバウトですが・・一応アップしておきます。


2/12
体重:1.4kg
首:14
胸:22
胴:19
長さ:24

細いですが、長くなりました。。。。



では、、そろそろ7ヶ月になった永遠に登場してもらいましょ〜Clap
おやつでつって、なんとかティッシュボックスに入ってます。
そうなんですよぉ。。。
まだまだティッシュボックスに収まっちゃうんです。

ちなみに、、最後になんだか一瞬部屋が映ってますが、
見なかったことにしてください(^^;;
いろいろ注文した箱が積み重なって、片付け中の物が、
その上に散乱して・・・

って、、かたづけろぉ〜〜〜〜〜!!って感じですねふらふら



と、、そんな話はさておいて、、、では。。。。。
動く永遠の登場です。


ん?動く???


そうなんです。。。今回は動画にしてみました。
では、、どうぞHello




ニックネーム みさき at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ほんのひととき・・・

未来は私の膝の上が大好き犬(笑)
(まぁ、それがリーダー逆転の原因の一つでもあるようですが・・・(^^;;)



mirai_080208_1.jpg
未来「あのぉ〜ママ??なぜこのちっこいのがここにいるの?」



そうなんです。
未来がうとうと膝の上で寝ているところに、
永遠がやってきたんです。。。
普段は未来の近くに寄らない永遠ですが、
私の膝の上だけは別らしく、「私もぉ〜〜〜〜」
って感じにやってきます。
そして、、普段の未来ならば、
「もぉ〜〜〜うっとおしいのよぉ!!」
って顔して降りていきます。
が、、眠いときだけは我慢しつつも、一緒にいることを
黙認してます。


というわけで、納得いかない表情をしながら、
未来も眠ってしまいました。。。


mirai_080208_2.jpg
ふふ、、こうやって見ると仲良しねぇ〜るんるん


で、、、体制変えても、

mirai_080208_3.jpg
やっぱり、仲良し。。揺れるハート



いつか、普段もこんな感じになれるのかな?わーい(嬉しい顔)
ニックネーム みさき at 00:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

回想(2008年1月27日)

さ、、1月の回想もラストになりました(^^)v


まずは、21日。
夜、健康くん&頑丈ちゃん&幸甚ちゃんとママ、パパに、
「太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗」で、
お誕生祝いをしていただいちゃいました。
なんだか怖いぐらい、今年のお誕生日はHappyです♪
いっぱいの暖かい想いをありがとうございましたm(__)m



で、27日ですが、
未来たちの親戚さんに誘われて、茨城まで行って来ましたわーい(嬉しい顔)
目的は、「Alohana rinz」
とっても温かみのある素敵なお店。

mirai_080127_1.JPG

お腹も空いたので、まずはお食事。。。

最初に飲み物が・・私が頼んだのは紅茶。

mirai_080127_2.JPG
おしゃれなティーセットでしょぉ揺れるハート
もう、、心がわくわくしちゃうよねぇ〜o(^^)o


で、、メインが登場!!この日のランチは「野菜たっぷりのタコライス」
mirai_080127_3.JPG
これね、すっごくボリュームがあるのるんるん
大食漢の私にはぴったり(笑)

私達が食事をしている間、ワンコたちは持参のおやつで、
同じく食事中〜(^^)
実はここはワンコメニューがないかわりに、
おやつなどは自由に持参OKなのるんるん


いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして落ち着いたところで、
食べたら、、もちろん運動だよねぇ??わーい(嬉しい顔)
というわけで、、いざ運動た〜〜〜〜いむ!!ダッシュ(走り出すさま)


え???どこで運動するのかって??



実はこのカフェ、ミニドッグランを併設してるんです。
ミニっていっても、小さなワンコたちには十分な広さ。
みんな楽しそうに走り回ってましたよぉ〜〜〜〜

というわけで、、主役の方々に登場していただきましょう。

チョコくん。
mirai_080127_4.JPG
ごめんねぇ〜チョコくんの一人写真が、
ことごとくぼけちゃって(^^;;
もうちょっと頑張って腕磨きますm(__)m

ロイドくんとチップくん。
mirai_080127_5.JPGmirai_080127_6.JPG
ロイドくん、さぁ〜って今日のターゲットは誰にしよ?って感じかしらん。。(笑)
チップくん、、とっても穏やかな感じよねぇ〜
でも、、、実は・・・・・ね♪

ShinくんとUmiちゃん。
mirai_080127_7.JPGmirai_080127_8.JPG
Shinくん、あいかわらずりりしいわぁ〜揺れるハート
Umiちゃん、そのしっぽ素敵だねわーい(嬉しい顔)
未来も永遠もそこまで尻尾が立つことがないわぁ〜〜〜

で、、未来と永遠。
mirai_080127_9.JPGmirai_080127_10.JPG
未来の写真は走っているのばっかりだなぁ〜〜〜(^^;;
永遠、、お外ではちゃ〜んとポーズ取れるのねるんるん

みんな、みんな、、生き生きした表情でしょぉ??
中でもチップくん。。。
この日は大活躍!!

Shinくんが咥えているボールを狙ってます。
mirai_080127_11.JPG

無事Getできたチップくんは、チョコくんと追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
mirai_080127_12.JPG

ボールをとろうとすると、こ〜んな感じわーい(嬉しい顔)
mirai_080127_13.JPG

ね、ね、、大活躍でしょぉ?


そうそう、、チョコくんのこんなシーンがあったんだ顔(イヒヒ)
mirai_080127_14.JPG
ふふ、、チョコくん、しあわせそぉ〜〜〜〜〜揺れるハート
でも、相手はShinくんだよぉ(笑)

mirai_080127_15.JPG
ねぇねぇ、Shinくん。。。僕にもボールかしてくれる????
ふふ、、ロイドくん、そ〜っと交渉中?(笑)

mirai_080127_16.JPGmirai_080127_17.JPG
未来はまだまだ走りまくってますダッシュ(走り出すさま)
永遠はなんだか気持ちよさそうだねぇわーい(嬉しい顔)

ちなみに、二人の関係はこんな関係です(^^;;
mirai_080127_18.JPG
まだまだ距離はありますねぇ〜〜〜(^^;;
ま、、ちょっとずつ近づいてってくれればそれでOKでするんるん


今日の私的ベストショットは・・・・
うぅ〜〜〜ん、、選び切れなかったぁ〜〜〜(^^;;

mirai_080127_19.JPGmirai_080127_20.JPG
左:Umiちゃん。とっても優しい表情で、、そしてたのしそぉ〜
右:永遠。一生懸命何を見ているのかな?



こんな感じで、みんな楽しめて大満足!!


最後はお店に戻り、デザートをバースデー
焼きたてアップルパイです黒ハート

mirai_080127_21.JPG

ほっぺた落ちちゃいました(笑)


是非是非、また遊びにきたいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜るんるん




1月の回想はこれでおしまいわーい(嬉しい顔)
2月は、もうちょっとまめにアップしなきゃねぇ(^^;;

ニックネーム みさき at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

回想(2008年1月20日)

さて、この日は大忙しの日(笑)
ご近所のカフェ「ジョリージョブ」さんDay♪

まず、午前中。
未来のしつけ教室。
先生に一言・・・「リーダー不在ですね!」がく〜(落胆した顔)

正直未来はいい娘なんですよ。
小さい頃から手がかからず。
でも、コマンドが必ず1回ですんなりいくってわけじゃないし、
ドッグランで呼んでも50%以上の確率で戻ってこない。
飼い主が第一じゃないんだそうです。

だから、永遠が来たときに、
リーダーにならなきゃ!!って張り切ったあげくに、
激しい攻撃になっちゃったんだろうね。
気長にあせらずやらなきゃいけないけれど、
ちゃんと未来に「大丈夫!リーダーはお母さんだから、未来は安心してて」
ってことをわかってもらえるように、
しばらくはきびしめのしつけになっちゃうだろうけど、
でも、いざ何か起きたときにちゃんとリーダーが存在していれば、
防ぐことができるからね。
だから、、、頑張ろうね・・・・未来るんるん


しつけ教室が終わると、未来はシャンプーへ。いい気分(温泉)
綺麗になってくるんだよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

私はいったんおうちに帰り、お留守番している永遠を連れて、
今度はパピーパーティーへ。
同じ先生です・・・・はい、、もちろん同じことを言われましたふらふら

正直永遠にはほとんどしつけらしいことができてません。
とにかくおトイレを覚えてもらうことのみに全精力を注いでいるので・・
まぁ、、まだまだ失敗ばかりですが(^^;;
こちらにとってもリーダー不在。
はい、、ごもっともですふらふら
なんせ、、私の言葉なんて耳に入っていないもの・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
こちらも時間をとって日々ちょっとずつやっていかなきゃな。。。
永遠、、あなたも一緒に頑張ろうねるんるん

パピーパーティーが終わってから、未来をお迎えして、
今度は永遠をシャンプーへいい気分(温泉)
おうちでシャンプーはしているんだけど、
お外でやるのは初めて♪
今回は泥パックも体験します。
ふけ症だから、、少しでも治まるといいね(^^)

3時過ぎにやっとお昼を食べ、
今度は未来と一緒に「GINZA DAX DACHS」ヘ。
目的はお誕生日プレゼントを買いに。。。
でもね、、ここに来るとつい買っちゃうんだよねぇ〜
はい、しっかり未来のお洋服を買っちゃいました(^^;;
永遠には、パピー用でもまだ大きいので、今回は見送り。

さ、、時間がないので第一目的のプレゼントもGetしたことだし、
永遠をお迎えしながら、いったんおうちに帰りました。


で、、カメラの準備しながら、一枚ためし撮影。

mirai_080120_1.JPG

きゃぁ〜ごめん。。
永遠のシャンプー後の写真がないぃ。。。ふらふら



で、、夜、、、またジョリージョブさんへ。
今度は看板犬のサニーくんのBirthday&新年会。
健康くん&頑丈ちゃん&幸甚ちゃんと、ママと旦那様をお誘いし、
参加してきましたわーい(嬉しい顔)
参加して気づいたのは、、基本的にはスタッフの方々中心のメンバー。
そんな中に誘ってくださったこと、、とっても嬉しかったです♪

せっかくのPartyです。
いっぱい写真撮らなきゃねわーい(嬉しい顔)

まずは、スタート前の二人の様子を。。。

mirai_080120_2.JPGmirai_080120_3.JPG
うぅ〜〜〜ん、、いまいちぼけるなぁ。。。

なんてやっていると、Partyスタート。
前菜から始まって、パスタやメイン料理、サラダ、
と次から次へと登場。
飲み物は好きに頼めるのですが、最近お酒が飲めなくなった私は、
乾杯のシャンパン以外はソフトドリンクにチェンジ。
もちろん食欲旺盛な私は次から次へと平らげ・・・・


え????
写真???




がく〜(落胆した顔)



食べるの夢中になって忘れてましたふらふら
でもね、それだけおいしかったんですよぉ〜〜〜〜〜〜〜揺れるハート


途中、サニーくんへそれぞれみんながプレゼントプレゼント
そしてそれがひと段落した頃、サプライズが!!

なんと、私にもプレゼントが(><)
実は、私、サニーくんと同じ誕生日なんです。
本当にありがとうございましたぁm(__)m


そして・・・最後はもちろんデザート♪
ワンコ用のケーキを用意して、みんなでHappy Birthday to you♪を歌い、
サニーくんにろうそくの火を消してもらいましたバースデー
そのケーキ、人間も食べられるようにできているので、
私達もおすそ分けを頂いたのですが、
「え??これワンコ用??」
って思っちゃうぐらいおいしかったぁ〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

って、、満足していたら再びサプライズが(><)
私にもケーキを用意してくださったんです。
それもろうそく付きでバースデー
みんなで、Happy Birthday to you♪を歌ってくださいました。
いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜もう涙が出そうなくらいに嬉しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)
本当に、本当にありがとうございました。



と、写真はあんまり撮れなかったんだけど、
でも、心に残る1日を過ごすことができました。

皆様、、本当にありがとうございました。
とっても素敵な1年を送れそうでするんるん





というわけで、、今日はここでおしまい。。。
1月中にすべてアップしたかったんだけど、間に合わなかったぁ〜ふらふら
なるべく早いうちにアップします。。。
ニックネーム みさき at 00:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

回想(2008年1月12日)

この日は『New Year Dog Party!!』のため、
東京ビッグサイトに行ってきました。

連れて行ったのは未来。


会場は9時半だったのですが、
無料撮影会があり、整理券を配るってことだったので、
9時に着くように行って見ました。
もう既に50人ほどの人とワンちゃんたちが集まってました。


9時半会場と同時にみんなが我先にと会場に入っていきました。
とりあえず私は365日カレンダーのブースへ。
先着何名かにプレゼントくれるっていうので寄ってみました。
ここでは・・・・あれ??何Getしたんだろう??
わ・・・忘れてしまった(^^;;

そのあと、無料撮影会へ。
5,6個の撮影ブースが用意されていて、
お正月バージョンや、ベンチ、お花、などのグッズが
用意されているブースと、
何もなく、白い背景で撮るブースがあり、
グッズがあるブースは結構待ちそうだったので、
白い背景のブースへ。
おやつさえあえればおとなしくポーズを撮っていてくれる未来。
あっという間に終わってしまいました(^^)
ただし、、未来の視線はあくまでも私。。。
カメラは見ません(笑)

ちなみにその写真は「Fotonoma(フォトノマ)」に、
アップされるそうです♪


次に見たのはファッションショー。


mirai_080112_1.JPGmirai_080112_2.JPG
mirai_080112_3.JPG

この写真は後半の写真なので、かなり不思議なファッションになっているけど、
前半はもうちょっとおとなしめのでした。
ワンちゃんたちは、ちゃんとスクールで訓練を受けた子のようで、
ちゃ〜んとモデルさんと同じペースでかっこよく歩いてたよぉ〜
小型犬は抱っこされてくることがほとんどだったけどね。
派手派手なお洋服をいっぱいみて、なんかちょっと楽しかったなぁ(^^)

あとは、いろいろショップを見て回り、
未来と永遠のお洋服と、おやつを買って、
1時過ぎには退散。

サンプルはあんまりなかったなぁ〜〜〜〜
販売がメインだったからね。


ちなみに、、会場での未来はこんな感じ♪

mirai_080112_4.JPG
キャリーバックの中からこんにちわぁ♪
だいたいは歩いたり、キャリーバックの中にいたり、、
って感じでした(^^)



お腹も空いたので、おうちの近くまで戻って、
いつものカフェへわーい(嬉しい顔)

mirai_080112_5.JPGmirai_080112_6.JPG
前菜とイタリアンカレー♪

しめはもちろんバースデー
mirai_080112_7.JPG
紅芋のデザートです揺れるハート


しっかしぃ、、私ってば人が多く集まるところだと、
間違いなく頭痛が遊びにやってくるらしぃ。。。ふらふら
ニックネーム みさき at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

回想(2008年1月8日)

この日はジョリージョブさんでお友達になった、
トイプードルの健康くん&頑丈ちゃん&幸甚ちゃんとママさんと一緒に、
ある室内ドッグランへ。。
(ここは、1月末をもって閉鎖されました)


とってもリーズナブルで、
使う側にとってはとっても使いやすい施設でした(^^)
ドッグラン部分は床は滑りにくい素材になっていて、
窓もたくさんあるから明るくて、暖かいの。
トイレグッズもちゃんとそろえられているし、
アジリティも用意されていて、ほんと至れり尽くせりわーい(嬉しい顔)


 ** 写真はクリックすると大きくなります♪ **

mirai_080108_1.JPGmirai_080108_2.JPG
健康くんと頑丈ちゃん

mirai_080108_3.JPG
幸甚ちゃん・・きゃぁ〜モデルみたいぃ揺れるハート


mirai_080108_4.JPGmirai_080108_5.JPG
未来は相変わらず一人で走りまくってますダッシュ(走り出すさま)
永遠は・・・なんか絵になってるねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)


みんな、楽しそうに遊んでました犬(笑)


mirai_080108_6.JPGmirai_080108_7.JPG
走ってます、走ってますダッシュ(走り出すさま)


mirai_080108_8.JPG
こちらも走って・・・・・ん?飛んでますグッド(上向き矢印)(笑)


mirai_080108_9.JPG
健康くん、気持ちよさそうだねるんるん


mirai_080108_10.JPG
あれ?頑丈ちゃん、走り回って喉渇いちゃったかなぁ?あせあせ(飛び散る汗)


mirai_080108_11.JPG
「おかぁさぁ〜〜〜〜〜〜ん犬(泣)
お母さんがちょっとお部屋から出て行っちゃったら、
ず〜っとここで待ってました。
もちろん健康くんも、まったく動かず扉のそばに座ってました。
うちの姉妹にはない行動だわぁ〜(^^;;


mirai_080108_12.JPG
「なんだろう??これ??何が入っているんだろう?」
お水が入っている紙コップなんだけどねぇ〜
永遠はこわごわ、、でも興味津々。
もちろん、このあとお水をちゃ〜んと飲んでましたけどね(^^)


良かったねぇ〜いっぱい遊べてわーい(嬉しい顔)
mirai_080108_13.JPGmirai_080108_14.JPG
永遠の表情、、、最初の写真より和らいでるでしょ?わーい(嬉しい顔)
楽しかったんだねぇ〜



今日のベストショットはこちら。。。
mirai_080108_15.JPG
まだまだBabyの永遠。
もうすぐこんな姿も見られなくなるんだろうなぁ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)


健康くん&頑丈ちゃん&幸甚ちゃんママ。。。
素敵なところに連れていってくれてありがとうねぇ〜キスマーク
ニックネーム みさき at 00:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回想(2008年1月5日)

本当は3日に豊洲に行ったのですが、
それは、新年のご挨拶のときにちょろっと
書いちゃったし、写真もアップしちゃったので、
割愛。。。


この日は、ず〜っとお会いしたかった、
「Mu*Nique」のまいさんとデートしてきました♪
ちょうどまいさんがご実家に帰省していたので、
今回の初デートとなったんです(^^)


待ち合わせをしたのは「DexeeDiner 松涛店」
ドッグカフェとうたっているわけではないのですが、
事前に連絡するとちゃんと場所を用意してくれるみたいレストラン


最初に到着したのは、私&未来&永遠。
窓側の明るい場所で、なんか心地よい。。。
で、次に登場したのは、まいさんのお友達、

「*Jamly*」のかじゅさん&ジャムちゃん

「wanダフルライフ」のyumiyumiさん&小梅ちゃん&すみれちゃん

** 写真はクリックすると大きくなります♪ **

mirai_080105_1.JPG
左からジャムちゃん、すみれちゃん、小梅ちゃん


しばらく初めましてのご挨拶をしていると、
そこにまいさん&もちちゃん&きなちゃん登場!!
なんと、永遠に会いたくて別件の用事があるにもかかわらず、
まいさんの妹さんも来てくださいました♪
ほんと、、わざわざありがとうねぇ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

mirai_080105_2.JPGmirai_080105_3.JPG
もちちゃん、きなちゃん

と、みんながそろったところで、
早速注文レストラン

mirai_080105_4.JPGmirai_080105_5.JPG
ガーリックポテトフライをみんなでつまみながら、私はディキシー風 ロコモコ丼。。

すっご〜〜〜〜いボリュームで、デザートまで手が出なかったぁ(^^;;
でも、他のメニューもデザートもおいしそうだったので、
是非是非、また行きたい所ですわーい(嬉しい顔)


みんなが食べているさなか、永遠は・・・・

mirai_080105_6.JPG
まいさんに抱っこされ、なんだか3姉妹になってます(笑)
大阪にお引越ししますぅ???永遠??


たくさん、たくさんお話をして、
ほんとお腹も心もとぉ〜〜〜〜っても満腹るんるん


というわけで、腹ごなしに代々木公園のドッグランへ。

mirai_080105_7.JPGmirai_080105_8.JPG
ちょっと今回はおとなしめのもちちゃん。
とっても優しい目をしてまいさんを見つめているよねぇ〜揺れるハート
きなちゃんはパワー全開!!
走っている写真がぶれちゃっているのが残念ふらふら


mirai_080105_9.JPG
ジャムちゃん、お母さんのそばでのんびり遊んでたねわーい(嬉しい顔)

mirai_080105_10.JPGmirai_080105_11.JPG
小梅ちゃん楽しそうに走ってるねぇダッシュ(走り出すさま)
すみれちゃんは、遊んで満足・・・お母さんのところでぬくぬくだねるんるん


mirai_080105_12.JPGmirai_080105_13.JPG
未来は相変わらず自分の好きなように走り回ってますダッシュ(走り出すさま)
ま、、楽しそうだからいいよねぇ〜わーい(嬉しい顔)
永遠も一生懸命みんなを追いかけてます。。
って、本当はほとんどはまいさん、かじゅさん、yumiyumiさんの
ところに行っては、抱っこしてもらおうと背伸びしてたんだけどねわーい(嬉しい顔)

でも、こうやってちょっとだけだけど、
一生懸命走れるようになってきました黒ハート

mirai_080105_14.JPG



そして、、今回2番目にお気に入りの写真は未来のショットでしたぴかぴか(新しい)
(ちなみに1番お気に入りのショットはまいさん&もちちゃん。
 でも、、人物入りなのでちょっとここでの掲載は控えますね)

mirai_080105_15.JPG


まいさん、かじゅさん、yumiyumiさん、
遅くなってしまいましたが、本当にありがとうございましたm(__)m
まいさん、またこちらにきたら声をおかけくださいねぇ♪


ニックネーム みさき at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

回想(2008年1月1日)

やばいやばい、、1月も終わってしまうぅ〜(^^;;


というわけで、全然アップしていなかった、
この1ヶ月をアップしたいな〜なんて思ってます♪


え????2007年の未アップ分???

えっとぉ・・・それはまたどこか機会を見つけて・・
ってことで(^^;;





お正月は大晦日から実家に帰ってました。
おうちの事情があり、一緒に帰ったのは未来のみ。
永遠はジョリージョブさんで預かってもらいました。


今年のお正月は元旦からいいお天気♪
未来もこんなに心地よさそうでした(^^)
太陽とともに移動し、夜になればストーブの前を陣取って、
常にぽかぽか気分の未来です♪

mirai_080101_1.JPGmirai_080101_2.JPG



ふふ、、今年もいい年にしようね♪(^^)
(とっても穏やかな表情しているでしょ?)

mirai_080101_3.JPG
ニックネーム みさき at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

2週間も過ぎてしまいましたが・・・

明けましておめでとうございます♪



ほんと、今更なご挨拶ですよねぇ〜(^^;;
たぶん、今年もかなり亀さんペースの更新になると思いますが、
よろしければお付き合いくださいませ。。。


お正月は実家の事情もあり、
未来のみを連れて横浜の実家に帰りました。
たぶん、、当面は1ワンしか連れて帰れないため、
実家に帰るときは未来が行くことになるんだろうなぁ〜

その間永遠は、いつものドッグカフェに併設されているホテルに、
預かっていただきました。

いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜とっても気に入ったようで、
あんまり帰りたがらない永遠(^^;;
そりゃ、、攻撃のターゲットにならないものね(苦笑)
皮膚の湿疹やふけも少し治まってました。
どうやらかなりストレスのない生活をしたようです(^^;


もちろん、、おうちに帰ってきてから、
永遠は未来の攻撃のまと。。。
まぁ、、少しはその攻撃も減ってきた気がしますが、
それは仲良くなった・・・というわけではなく、
二人がそれぞれを避ける時間が多くなったから、
ってことのわけで・・・・・

まだまだ時間はかかりそうです。。。。。





でも、、、食べ物がかかったときだけは、
側にいることができるんですよぉ〜(笑)
1月3日に豊洲のドッグランに行ったので、
そのときに、ビニールの音が食べ物と思い、
二人が側に並んでいたときのワンシーンです(^^)


<クリックして大きくして見てみてくださいねぇ〜♪>
mirai_080103.JPG




こんな3人家族の私たちですが、
2008年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
ニックネーム みさき at 13:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

Merry Christmas!!

みなさ〜〜〜〜〜〜〜ん、、クリスマスですよぉ〜わーい(嬉しい顔)



楽しんでますかぁ???黒ハート
おいしいもの食べてますかぁ??バースデー


私は大切な娘たちと一緒に、
のんびり、まったりとしたクリスマスを過ごしてます。
おいしいものは


















調子にのって食べ過ぎましたふらふら
お寿司2人前はちょっときつかった。。。
かつ、、ビール1本で寝ちゃうし(--;;


いやぁ〜〜〜〜〜〜お酒弱くなりました。






皆様、、、素敵なクリスマスを過ごしてくださいねわーい(嬉しい顔)



<クリックすると大きくなります>
mirai_071224.JPG
ニックネーム みさき at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

Happy Birthday to Mirai♪

今日、12月5日は未来の2歳のお誕生日です黒ハート


時々病院にはお世話になったけど、
でも、元気にすくすく育ってくれましたわーい(嬉しい顔)

初心者ママだったけど、
こんな怠け者で、大雑把なママだけど、
未来はママに似ることなく(笑)
ほんととってもいい娘に育ってくれましたねるんるん
未来はママの自慢の娘です揺れるハート

親ばかかもしれないけれど、
誰にでも自慢のできる娘だよわーい(嬉しい顔)


いっぱいママに言いたいことはあったはずなのに、
我慢することも多かったんじゃないのかな。
言葉には出さないけれど、
涙いっぱいに訴えていることもあったよね犬(泣)
ごめんね。。

それでも、未来はママを信じて頑張ってくれてるよね。
本当にありがとう・・・未来。。。



これからも一緒に楽しい時間を過ごしていこうねるんるん
たぶん、もっともっと楽しくなるはず・・・
ゆっくりでいいからさ。。。




未来・・・・・大好きだよ揺れるハート
ママのところに来てくれてありがとうわーい(嬉しい顔)


お誕生日おめでとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜未来ハートたち(複数ハート)



<生後15日の未来>
mirai_071205_0.jpg


<1歳の未来(クリックすると大きくなります)>
mirai_071205_1.JPG


<そして・・・2歳の未来(クリックすると大きくなります)>
mirai_071205_2.jpg


あらら、、ネックレス曲がっちゃったぁ〜〜〜〜
それに、、1歳の未来よりも、
未来の姿が小さかった・・・(^^;;
ま、、、2歳の写真は飾りつきだから許してねるんるん
ニックネーム みさき at 20:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする