2006年11月28日

だいきらいだぁ〜〜〜!!(><)

掃除機なんて!!!犬(怒)



今日、お掃除をしよぉ〜って、掃除機を出したら、
未来が挙動不審に。。
とにかく逃げ回り、抱っこして〜状態に顔(汗)
いつもなら、音のならない掃除機には興味津々で近づいてくるのに・・・???

そして、スイッチを入れたとたん、、
「キュン、キュン」と大騒ぎ、、
いつもならゲージに逃げ込むはずなのに、それさえもしないし。。
しょうがないので抱っこしてお掃除したら、
今度は私の上へ上へ、、と上ってくる・・・・
とにかく怖くてしょうがないようで、ぶるぶる震えてるし・・
さすがに危ないのでソファーに乗せてたら、
なんか、、かすかに臭いが・・・・がく〜(落胆した顔)
どうやらフンをちびってしまったようで・・・
ソファーにちょっとだけついてました。。

こりゃやばい!!と思い、ゲージに入ってもらったのですが、
お掃除が終わって未来を出してみると、
今度は未来の後ろ足近辺がぬれている????

も・・・もしや・・・・・・がく〜(落胆した顔)


予想通り、未来のベッドの変えたばかりの毛布の上で、
ちっこをしちゃってましたふらふら



ほんとによっぽど怖かったのね。。
でも、、どうしてだろう??
いつもはここまでにはならなかったのに。。。
前回何か嫌な経験させちゃったかなぁ??
って、、、いつもどおりのお掃除しかしていなかったはずなんだけど。。

次回のお掃除のタイミングを考えちゃいますよぉ〜顔(汗)




さて、、ご心配をおかけしています未来の足ですが、
一進一退という感じです。
正直言って、今回はすっきり症状が消えるって感じには
どうやらならないみたいで、
調子いいときもあれば、そうでないときもある、、って感じです。
まぁ、この間ほどすっごく変!!っていうわけじゃないんですが、
また今週末に病院に様子を見せに行くことになっているので、
先生にご相談してみようと思います。。
ま、、痛がっている様子はないんだけど、、
引きずるってことは、、痛いはずだよね??

ちなみに今日は調子が良かったので、
予定通りにシャンプーに行ってきました。

今日の体重 2.8kgでした。。。

なんだか順調にまだ増えているようです。。


そうそう、ここのお店はグッズも売っているんだけど、
今回新しいメーカーさんとも取引することになったとのことで、
ちょうどそのメーカーの方が来ていたの。
ま、、メーカーといっても個人でやっていて、
ネット販売などをされていたらしいのですが・・・
これが結構可愛いお洋服が多い。。。
ちょっとお話をさせていただいて、
「是非、、未来サイズの洋服をお願いしま〜す!!」
って頼んじゃいました(笑)
その方もカニンヘンがこんなに小さいとは思っていませんでした、
って言っていて、是非、、そのサイズも作りますね・・って♪
ふふ、、、また購入先が増えたぁ〜わーい(嬉しい顔)

実は、前日もこのサロンで未来サイズのお洋服を
いろいろ探してもらって、取り寄せてもらったばっかりなんですよぉ。
もう、、いろいろお話を聞いてくれるお店なので、
とっても感謝していますわーい(嬉しい顔)

で、、今回は未来をいれるバックを購入手(チョキ)
キャリーじゃなくて、、えっと・・・・
体の前でいれられる袋みたいな・・・・
す・・・すみません。。。こんど写真をアップします顔(汗)



シャンプーしてさっぱりした未来です♪

mirai_061127_1.JPG


せっかくなので、
未来のお友達も紹介しま〜すぅ〜〜〜〜犬(笑)

mirai_061127_2.JPG

でもね、、
この子の名前、、、、ないんです・・・まだ(^^;;
なんか最近発想力が貧困で、ピンッ!!とくる名前がなくて・・・
基本的にソファーで私が横になる際の枕なんですけどね、、この子(笑)

ニックネーム みさき at 02:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

10日程前の13日の夜、
足が調子悪かった未来。その時は3〜4時間で良くなったので、
様子見をしていたのですが、
また、昨日発生しました。
前回はドッグランなどで数時間遊んだ後、
今回は2時間ちょっと近所の公園で遊んだ後。
どちらもお家に帰ってから…
帰ってからもいつも通りにひとしきりはしゃいだ後、
眠っていた未来。
さぁ起きるか!ってしたとき、
後ろ足がおかしい。
まるでしびれちゃったみたいに…
もちろん、今回も3〜4時間でおさまったんだけど
やっぱり心配で今日病院に行ってきました。


いろいろ両後ろ足を診てくれて、
ちょっと関節がゆるいって。
レントゲンも撮ってくれたのですが、


「関節炎」



今のところ外科的な治療やサプリはなくても大丈夫。
痛がっているときはお散歩ストップだけど、
そうじゃなければ普通通り行っても良いって。
筋肉つけなきゃいけないから。


お散歩少なかったのかなぁ?
ごめんね、未来。
このまま歩けなくなったら…
って、すっごく恐かった。

今までは週3回は行くようにしてたけど、
これからは短い時間でも、
できる限り毎日いこうね。
痛みは気圧で変化するらしいから、その辺も考慮しなきゃね。
ニックネーム みさき at 20:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

届いたぁ〜♪

先日、11月3日に「わんわんネバーランド」で、
参加したイベントについて、
チラッとだけお話しましたが、
(詳細は2週間後ぐらいに・・・って
言っていた件です・・・)

そのブツが届きました(笑)


mirai_061118.JPG

これです、これるんるん


実は、未来の絵を描いていただいたんです。
ちょっとお顔が長めかなぁ〜
とっても大人っぽい顔立ちの未来です。。

そういやぁ、、このとき遊びたいのに
抱っこされたたもんだから、
むくれてたなぁ〜(苦笑)


ま、、、たまには写真じゃない未来も
新鮮でいいですね♪わーい(嬉しい顔)
ニックネーム みさき at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

忘れてた(^^;;

前回の日記の日、、
そうお台場に行った日ですが、
未来の月誕生日でした。。プレゼント
来月のお誕生日のことばっかり考えていたら、
つい、、過ぎてしまいました顔(汗)
ごめんねぇ〜未来。。。


もぉ〜忘れないでくださいぃ犬(怒)
いいもん、、お鼻にお砂つけちゃうから!!犬(怒)

mirai_061112.JPG



あの小さかった未来が、もう11ヶ月。
ほんと早いなぁ。。
来月はどんなお誕生日にしましょうかね?るんるん
って、、普通の1日になっちゃったりして・・・(^^;;




6連続勤務がやっと終了し、
今日はのんびりした1日でした。。るんるん
お天気だったので、お洗濯日和Tシャツ
でも、やっぱり夏とは違うねぇ〜
さすがに2〜3時間じゃ乾かないもんね。。
午前中のんびりしちゃう私にとってこれからの季節は、
浴室乾燥機が大活躍しそうです(笑)


天気はいいけど、風が強いので、
寒くならない前に未来とお散歩へ。。
最近はスニーカーで行くようになったので、
早歩きがしやすく、私にとってもいい運動だぁ〜わーい(嬉しい顔)

家の近所でのお散歩のときは、まずほとんど木場公園へ。。
もちろん今日も(^^)
来年の3月末ぐらいまでなのかな?
公園内のあちこちを工事しているので、
入れないところも今あるんですよぉ。
とりえず、いつも行く広場は大丈夫のようなので、
私としてはほっとしていますけどねるんるん


相変わらずたくさんのワンちゃんが、
楽しそうに走り回ってます。
大きなワンコも小さなワンコも。。。
未来もワンコを見つけては突進顔(汗)

だからぁ〜
普通に近づいていかないと、相手が引いちゃうんだってぇ〜ふらふら
ま、中には未来のペースにあわせてくれるワンコもいるんだけど、
そうなると今度は未来が興味を失ってしまうみたいで・・(^^;;
おいおい、、お友達できないぞぉ〜顔(汗)


しっかしぃ〜いつも思うことだけど、
ここの広場、、本当にリードをはずしている人の多いこと、多いこと。。
もしかしてここってドックラン??って思うぐらい。。
これだけたくさんの人がしていると、つい自分も・・・
って思っちゃう人もいますよねぇ〜


でも、、大きなワンコもフリーでいたりするし、
子供もボール遊びしてたりするし、、
周りに囲いがあるわけじゃないから、
ちょっと行けば、大きな道路にも出ちゃうわけだし、、
やっぱり、、私はフリーにしてしまうのは怖いな。。


ただ、、ここって広場にも堂々と看板が立っているけど、
ワンコのフリーは禁止なんだけどな。。
いつかワンコ出入り禁止になっちゃったりして。。


なんだかうるさいおばさんになってるなぁ。。私ふらふら
ニックネーム みさき at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする