2006年09月17日

お台場デビュ〜♪

カレンダーでは3連休なのですが、
私は今回は日曜日がお仕事なので、
飛び石連休。。
月曜日はお天気悪そうだしぃ〜〜〜〜〜〜


ってわけで、お台場に行ってみました(^^)



おうち出たので既に午後1時を回っていたので、
あんまりゆっくりはできなかったのですが、
いろいろ未来のお洋服とか物色ブティック
未来は未来で、初めてきた場所で興味津々、
そしてワンちゃんもたくさんいるので、
嬉しくてぜんぜん落ち着きなしあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ未来と一緒のお買い物は難しいなぁ〜〜〜(苦笑)

1件目のお店でいろいろ買い込んじゃったので、
2件目では見るだけぇ〜になっちゃいました。
一杯お洋服あったのになぁ〜〜〜(^^;;


一通りショッピングも終わったので、
ぐるっと回っていたら、「ドックラン」発見手(チョキ)
そんなに混み合ってもいないし、時間もまだ大丈夫だし、
いくっきゃないでしょ!!わーい(嬉しい顔)


未来、「ドックラン」デビューClap

マイペースな未来は、飼い主そっちのけで、
自由きままに探索。。
そのうち、いろんなワンちゃんに興味を持ち、
こっちの子と遊んでいたかと思うと、
もう、あっちの子・・・・
一人で、いろんな子と遊んでました(笑)

そのうち、 ジャック・ラッセル・テリアの男の子が来て、
未来に興味を持ってくれたようで、
その後は、ず〜っと未来のあとを追いかけて、
追いかけっこし続けてました犬(足)
よかったねぇ〜お友達ができて(^^)

ちなみに、未来より年下の5ヶ月の男の子でした。
大きさ的にちょうど同じぐらいだったから、
遊びやすかったのかもねわーい(嬉しい顔)








今日は目一杯走ってお疲れのようで、
早い時間に自分からゲージに入って、
寝ちゃいました眠い(睡眠)

いい夢見てね揺れるハート

ニックネーム みさき at 00:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 〜10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

後ろ向きで失礼いたしますm(__)m

mirai_060915.jpg



なんだか細いところに陣取ってますねぇ〜
未来さん。。。



実はここ、ソファーの背もたれなんです。
うちのソファーって壁に接していないので、
危ないのですが、以前からず〜っと興味を持っていた未来。


とうとう登れちゃいました犬(笑)
(もちろん、落ちないように手でガードしていましたけどね。
この写真を撮るとき以外は。。。)


本当はちゃんとカメラで撮りたかったんだけど、
落ちたら怖いので取りにいけず、
動かず手に取れるところに携帯があったので、
見にくい画像で、かつ後姿でごめんなさい。。

でも、、この足が可愛いでしょ??わーい(嬉しい顔)
ニックネーム みさき at 00:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 〜10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

え???何??

未来はおうちの中では、
まずほとんど吠えません。
「キュン、キュン」とは言いますが・・・


で、、今日、
まだ夕食にはちょっと時間が・・・
っていうまったりとしたひと時。
未来は私の足元で丸まっていました。


突然、何かを感じたようで、
顔を上げ、後ろを向きました。。

じぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜目


すると、すたすた犬(足)と歩き出し、
部屋のはじにある柵の前で座り込み、
さらに、その先にある扉のほうを

じぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜目


しばらく見つめたあと、その扉のほうに向かって突然吠え始めました。
そんなに激しくなく、なんだか遠慮がちに。。
怒っているっていう感じでもなく、
おびえているっていう感じでもないんだけど・・・

そうだなぁ〜〜〜

「何?何?誰ぇ???ねぇ、ねぇ。。。。」
「ちょっとぉ〜答えなさいよぉ!!」
「なんで黙っているのよぉ!犬(怒)

って感じかなぁ??


私も扉のほうを見てみたけど、
特に何もなく・・・・
その先にあるのは玄関だけなんだけど、
鍵をかけたのは確認したしなぁ〜〜〜〜


「どうしたのぉ?未来??」

って声をかけたら、私の足元に走りよってきたけど、
でもやっぱり扉のほうを見つめながら吠えてます。



うぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ん。。
何かいるのかな???
確かにこの近辺はお寺さんも、お墓もあるからなぁ〜
ちなみに、マンションの目の前もお寺さんだし。。


抱き上げたら吠えるのはやめたけど、
でも、やっぱり扉を見つめています。。。
ちょうど夕食の時間でもあるので、

「未来、、ごはんにしようかエサ

って言ったら、すっかりそんなこと忘れたように
大喜び。。。
で、あっという間に完食(笑)


もう、、落ち着いたかなぁ〜〜〜〜
って思ったんだけど、
食事終わってから、また柵のところにいって、
扉をじぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと見つめている。。







やっぱり、、、何かいるのかもがく〜(落胆した顔)
動物ってそういうの感じるんだよね。。


さぁ〜って、、今度の週末に大掃除して、
お清めしますか。。。
何かついてきていても困っちゃうしね。。

とりあえず、
何かがいるのかはわからないけど、
「帰ってちょうだい。未来を怖がらせないでちょうだい!」
と心の中で話しかけてみました。。。
それで、、、解決ならばいいんだけどね・・・
ニックネーム みさき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

さかのぼり日記 9月10日(日)〜12日(火)編

私の仕事は土日祝も出勤があるため、
シフト勤務です。
9月の3連休はカレンダーから言うと、もう1週先なのですが、
残念ながら、中日の17日が出勤。

というわけで早めの3連休です(^^)


もともと10日は横浜で用事があったので、
だったら、、と思い、未来を連れてまた実家に帰ってきました。



たまたま10日は姪っ子が遊びに来ていたので、
さっそく未来と初対面揺れるハート


が・・・・・・
やっぱり怖いようで、、頑張ってちょっと未来に触れてみたんだけど、
しばらくしたら、、
「もう、おうちに帰るぅ〜〜〜〜〜〜〜〜顔(泣)
と泣きそうになっちゃいました(^^;;
未来が吠えたわけでも、噛み付いたわけでもなく、
ほんとすっごくおとなしくしていたんだけど、
やっぱり人間以外の動物は怖いみたい。。

っていうか、、人間に対しても人見知りがある子だからね(^^;;


未来のゲージは2階においてあるのですが、
それ以降、姪っ子は2階にはあがってこなくなっちゃいました(苦笑)

来年、幼稚園に通うようになると、また変わってくるかなぁ??
いつか、ワンちゃんと遊べるようになれたらいいね(^^)


10日、11日は実家でのんびりとした未来。
(私はお出かけしちゃったりしていましたが・・・)
ゲージトイレのあるお部屋と、昼間私と一緒に過ごすお部屋は別なのですが、
トイレとかは、ちゃ〜んとゲージに戻ってしています。
ふふ、、えらいねぇ〜〜〜〜〜ちゃんと覚えたんだね(^^)

でも、、
一応、昼間過ごしているお部屋にもトイレトイレ置いてあるんだよぉ〜
わざわざ移動しなくてもすむように(^^;;



12日は朝からお散歩。。。犬(足)
今回は私が毎日通った通学路を通って、小学校ビルまで行ってみました。
なつかしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
小学生の頃はもっと広く感じてたけど、こんなに狭かったんだね。
校庭にあったプールがなくなって、校庭自体は広くなったけど、
でも、、、プールがないのはかわいそうだなぁ〜って
裏門に回ったら、別の敷地にちゃんと作ってありました(^^)
なんか前より広々していいかも〜♪

と、感慨にふけっていたのですが、
未来は、回り探索に夢中。
いろいろ未来に説明しながら歩いていたんだけどねぇ〜
どうやら全然聞いてもらえなかったみたい(笑)

帰りはちょっと遠回りをするコースをとったんだけど、
きつかったぁ〜〜〜〜〜〜〜ふらふら
かなりハードな坂を上らなきゃいけなくて、
体力のない私には、きつすぎ(--;;
さすがに未来もペースが落ちてましたねぇ〜
でも、未来の場合はあがりきっちゃえばこっちのもん!!
って感じに、またペースアップしてましたけどね(^^;;
もちろん、私のペースはもう上がりませんでしたが(苦笑)


1時間ちょっとお散歩して、また実家に戻ってきました。
夕食を食べてから帰る予定だったので、
それ以降は、ふたりでお部屋でまったり〜
未来の実家での最大の興味は「階段」
気づくと、階段の上に立って下を見ています。
降りてみたいんだろうねぇ〜
とりあえず今は自分では降りられないんだけど、
でも、滑って落ちたりでもしたら危ないから、
何か柵でも用意したほうがいいよなぁ〜〜〜〜
ちょっと考え中♪

実家のお部屋でまったり中の未来です。
って、、前回の夏休みのときと変わらないじゃん!!(笑)

mirai_060910.JPG
ニックネーム みさき at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする