2006年09月14日

さかのぼり日記 9月3日(日)編

夏休みも終わり、また繰り返しの日常が戻ってきました。
現在サポートしているシステムの、初のスクール講師、
というとんでもない役目が回ってきて、
その事前準備と、実際のスクールでバタバタした1週間。
時間的にはそんなに残業・・というわけではないのですが、
精神的にプレッシャーが大きく、
常に1時〜2時に寝ていた私が、12時まででダウン。。。
それでも疲れが取れないっていうんだから、
ほんと嫌だったんだろうなぁ〜ふらふら
だいたい、、私に講師はできません!!ちっ(怒った顔)
人に教える技量はないですから・・・・・・!!


まぁ、そんなこんなの1週間を過ごしての週末。
土曜日はのんびりと・・・
そして、、9月3日は海に行ってきました♪リゾート


お友達と、お友達の旦那様と、トイ・プードルのボンゾくん、
そして、未来と私。。。


大和で待ち合わせをして、さ〜一路、森戸海岸へ♪
車の中では、ボンゾくんも未来も遊びたいモード。
でも、、さすがに車の中でははしゃげないので、
それぞれキャリーの中で、、遊び待機中(笑)

途中、道も混んでいたりもしたので、
到着は12時。
ということで、まずは腹ごしらえを・・・


「BIO COMPLEX HAYAMA」というお店でLunchにしました♪


12時オープンだったので、私たちが一番乗り(^^)
しばらくはボンゾくんと、相変わらずの追いかけっこをしていた未来ですが、
(つなげてあったので、私たちが座っているテーブルの下でしか、
 はしゃげなかったんですけどね(^^;;)
次のお客様が入ってくると、興味はそっちへ。。。
6人ぐらいの団体さんだったのですが、その中のダックスくんが、
吠え出したら、未来も一緒になって・・・あせあせ(飛び散る汗)
どちらも遊びたいモード一杯だったのですが、
ダックスくんのほうはいつも吠えてしまうようで、
口輪をされちゃいました。。。。
しばらくしたらおとなしくなったんですけどねぇ〜
未来は、、、「もぉ〜〜〜遊んでよぉ〜」という感じで、
しばらく主張していましたが、相手の興味も未来から離れちゃったので、
あきらめたようです。。。

次の興味はもちろん・・・・・「食べ物」
お友達がおやつホネを出してくれたら、もう大喜び♪
あっという間に完食。
次の狙いは・・・・・そう、、ボンゾくんが食べていたおやつ(--;;
あっという間に奪い去ってしまいました。。。
ボンゾくんに別のおやつをあげようとすると、
それ、、私のぉ〜!!って感じに奪いにくるし(^^;;
飼い主に似るとはいうが、、、そこまでは私も食いじははってないぞぉ〜
人間用の食事がくれば、もうそれがほしくて・・って感じだし。
(人間の食べ物は絶対にあげないから、未来もわかっているはずなんだけどねぇ〜
いまだにあきらめられないらしい(苦笑))
まぁ、食欲があるってことはいいことなんだけどさ・・・・
でも、、他の子の奪っちゃだめでしょ!!!ちっ(怒った顔)


↓は、人間用の食事が来たので、
大はしゃぎ中のみらいです。。。(音は消してます。)







食事レストランは、、私好みの味でかなりGood♪わーい(嬉しい顔)
残念ながら、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
もう一度食べたいなぁ〜って感じ(^^)るんるん


食事が終わってから、お店の外で、
ボンゾくんとの2ショット写真撮影〜〜〜〜♪カメラ
が、、、うまくいきません。。バッド(下向き矢印)
熟練の技が必要そうですねぇ〜〜〜複数のワンちゃんを撮るのは。


写真撮影も終わり、早速、森戸海岸へ。リゾート
見慣れない風景に、ワクワクの未来。
砂浜では元気でした・・・とっても(^^)
波打ち際に行くと、なんだかわからないからちょっと不安だったみたいだけど、
一応、ついてきて、、海の中へ。。。
とりあえず、飼い主もそこにいるししょうがないなぁ〜って感じに、
(でも、ほんとはしょっぱいからいやだなぁ〜って感じだったと思うけど)
波をジャンプしながら、つきあってくれてたんだけど、
ちょっと大き目の波が・・・・・
私もびしょぬれ、、、
そして、、未来も頭からかぶっちゃって・・・犬(泣)

で、、それ以降は、
「だっこぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
ってなっちゃいました。。。(^^;;

それで砂浜に非難したんですが、しばらく震えちゃって。。犬(泣)

それでも少しずつ乾いてきたら落ち着いたみたいで、
また砂浜散策♪犬(足)
じゃぁ、、って思って海のほうに歩こうとすると、
波打ち際のところで、両手足を踏ん張って、
「もう行かない!!!」って。。犬(怒)
あらあら、、、海、、嫌いになっちゃったかなぁ??

その後、しばらく砂浜で遊んだあとに、
お友達の旦那様に抱っこしてもらい深いところまで行ったら、
ちょっと泳いでいました。。。
波がないところなら、まだ大丈夫なのかも・・・・

↓は、まだ波をかぶる前です。。。
後半はほとんど未来は映ってません。
ちょろちょろして近くに来ちゃうので、全然撮れなくて・・・(^^;;






2時間ぐらいいたのかなぁ???
お水で軽くボンゾくんと、未来を洗って、
ある程度乾いたところで、車に乗って帰途へ。。。
ボンゾくんはキャリーで熟睡。。
未来もキャリーで・・・・・・

って、、、クッションの上で寝てるじゃないですかぁ〜〜〜眠い(睡眠)
もう、、お嬢なんだからぁ〜〜(笑)


おうちに帰って、一緒にお風呂に入って、
ドライヤーで乾かしたら、もう即効で未来は寝ちゃいました。
普通、寝ているときに私が動くと、顔を上げるんですが、
どうやら熟睡しているようで、全然無反応眠い(睡眠)

ただ・・・
夕食の準備の音では起きてきましたけどね(笑)



波はちょっと怖かったみたいだけど、
でも、全体的に楽しめたのかなぁ??
楽しかった!!って思ってもらえてたらいいなぁ〜
来年は、ボンゾくんたちと一緒に川に行こうね(^^)

ニックネーム みさき at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

季節はずれの夏休みレポート Part5

【5日目】
東京の自宅へ戻ってきました。
ほんと、のんびりとした時間を過ごせて、
できることなら、そこでSTOPしてほしいぐらい!!

まぁ、、働かなきゃ食べていけないわけですから、
しょうがないんですけどねぇ〜〜〜〜



夕方からは私はお出かけの予定があったので、
ゲージで眠っている未来にはお留守番してもらって、
(夕方お散歩から帰ってきたら寝ちゃいました)
お出かけしてきました。


楽しい時間ってあっという間ですよねぇ〜
今度は是非、中華街とかに未来を連れていってあげたいし、
横浜にも大きなショッピングモールができたみたいで、
わんちゃんショップもはいっているようなので、
そこにも是非行ってみたいんだよねぇ〜
ただ、8月24日オープンだったから、しばらくは混みこみだろうから、
落ち着いた頃に行ってみよぉ〜っと(^^)

あ、、、今日の写真がない!!がく〜(落胆した顔)
どうやらちょっとバタバタして、撮ってなかった・・・・




というわけで、今更でしたが、夏休みレポートでした(^^)v
ニックネーム みさき at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 〜9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節はずれの夏休みレポート Part4

【4日目】
今日は母と中華街へ。。
目的はお茶の購入と、テレビでやっていた豚饅を食べること。
日曜日なのでかなりの人出が予想され、
未来を連れていくのは断念しました。。。

豚饅は、まぁまぁだったけど、
やっぱり、ああやって歩きながら食べるのであれば、
お肉屋さんの豚饅が好きだなぁ〜〜〜〜〜

お茶を購入後は、母としばらく中華街をふらふらして、
帰ってきました。
途中、雑貨屋さんで竹でできた本格的なセイロがあったので、
思わず母と一緒に買っちゃいました(^^)
お料理が苦手なくせに、こうやって道具ばっかり揃えちゃう私・・・
無駄な買い物しているよなぁ〜いっつも(苦笑)

今日の未来。
夜、一緒におもちゃで遊んでいたら、
疲れちゃったようで、休憩中〜眠い(睡眠)

mirai_060827.JPG
ニックネーム みさき at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節はずれの夏休みレポート Part3

【3日目】
甥っ子が前日入院してしまったため、
母と一緒にお見舞いに。。
5ヶ月ぶりぐらいに会った甥っ子は、かなり大きくなってた。
そうだよねぇ〜もう1歳になったんだもんね(^^)

食事もあまり摂らず、水分もあまり摂らないので、
栄養失調&脱水症状。。
なので点滴をしなければならなくて、入院したんですが、
もう既に点滴ははずしてありました。
まだ、手にはいつでも点滴を復活できるように、
管がついて、包帯が巻かれていましたけど・・・

見る限りには元気そうで、
人がいっぱい来てくれたのが嬉しそうで、
ニコニコしてました。

姪っ子もお父さん(私の弟)と一緒にやってきて、
久しぶりの再開♪
私にあった瞬間に満面の笑み(^^)
もうたまらないねぇ〜〜〜〜〜〜〜この姪っ子の笑顔。
その姪っ子もまだ完治しているわけじゃないので、
お昼を一緒に食べて、そうそうに帰っていきました。

私「ワンちゃん、今おばあちゃんのうちにいるよぉ〜」
姪「なかない?」
私「なかないよぉ〜」
姪「じゃぁ、行く〜」
って、、会話はあったんですけどねぇ〜
お楽しみは次回に・・・ということになりました。

前は、無条件で未来に会うのを楽しみにしていたのですが、
先日、お散歩中に大きなワンちゃんに吠えられちゃったようで、
それからちょっと怖くなっちゃったみたい。。
未来の姿をみることでちょっとずつ好きになってくれると
いいんだけどなぁ〜〜〜〜


ちなみに、
うちの家族で、ワンちゃんを含め動物が好きなのは
私だけなんですよぉ〜

父は、たぶん昔飼っていたみたいなんだけど興味なし
母は、嫌いじゃないけど動物が苦手らしく、なかなか触れない
弟は、昔犬に噛まれてから、犬が怖い

なんで、、私ひとり大丈夫なんだろう??


今日の未来・・・
お食事待ちの一こまですわーい(嬉しい顔)

mirai_060826.JPG

ニックネーム みさき at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節はずれの夏休みレポート Part2

【2日目】
姪っ子、甥っ子が体調を崩してしまったため、
特に予定のない1日。。。

朝、ふとゲージの中を見ると、
なぜか未来がハウスの上にexclamation&question
よぉ〜く見ると下にはフンが・・・
ふふ、、踏みたくなかったのねぇ〜〜〜〜
っていうかえらい!!!食べてない!!(笑)
(ちなみに実家にいる間は一度も食べませんでした)

mirai_060825_1.JPG


その後はおうちでまったりとしていましたが、
未来は、2Fにあるお部屋を探検中で大忙し(^^)
3部屋あるのですが、あっちもこっちも覗くところは一杯のようで、
なんだか楽しそうに歩き回ってましたよぉ〜
疲れると、私がいる部屋に来て、
窓辺でおなかを出して気持ちよさそうに寝てました(笑)
日差しは暑いんだけど、高台にあるから風が心地良かったんだろうねぇ〜

mirai_060825_3.jpg


夕方、涼しくなってからご近所のお散歩♪
こちらも初めて歩くところだから、興味津々で、
あっちにいったりこっちにいたり・・・
広場には誰もいなかったので少し自由にさせていたんだけど、
私の呼ぶ声など耳にはいらないぐらい、
夢中で探索してました(^^;;
私が住んでいるところとは違い、実家のある横浜は坂が多いので、
お散歩も私にとってはかなりの運動にはなるのですが、
かなりバテました(--;;
体力のなさを痛感したこの夏休みではありますが、
未来も坂を歩くことはあんまりないので、
いつもよりは、疲れたんじゃないかなぁ??
なので、途中公園によって、二人で休憩タイム♪

いいねぇ〜〜〜〜〜〜〜こういうのんびりした時間って(^^)

mirai_060825_2.JPG


おうちに帰ってからは、未来にはゲージに入ってもらい、
私は両親と一緒に桜木町までお食事に。。。
今回行ったのは、「やきとりと釜飯」のお店なのですが、
ここのやきとりがおいしぃ!!!
私はやきとりの中でも「ぼんじり」が好きなのですが、
すっごくおいしくて、、再度注文しちゃったぐらい(^^)
あと、レバーもおいしかったですよぉ〜
「鳥ぎん」というお店なのですが、
これって、銀座に本店のあるお店かと思ったら、
全然違うんだって。。
小田原が本店で、もともとはお漬物屋さんで、
お兄さん(?)が、お漬物屋さんをついで、
弟さん(?)がこの「とり銀」をやっているんだって。。
小田原に数店舗あって、横浜に1店舗あるらしい。。
もともとがお漬物屋さんということもあり、
ここで出すお漬物はおいしかった(^^)

最後の締めは、釜飯。
かなりいろんな種類があり、
私は親子(鮭&いくら)にしたんだけど、
これがなかなかGoodなお味♪
いくらも新鮮だったし・・・・

また行ってもいいなぁ〜っていうお店でした(^^)
ニックネーム みさき at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節はずれの夏休みレポート Part1

【1日目】
実家に帰る前に、ネットでお友達になったかたに
会いに行ってきました。
彼女とは数年前にネットで出会い、HPやメールを通して
交流を続けていたのですが、会うのは今回が初めてなんです。


彼女のおうちについて出迎えてくれたのは
もうすぐ5ヶ月になろうとしているトイ・プードルのボンゾくん。
すっごく人懐っこくて、ぴょんぴょん飛びついてきてくれたの。
未来も人は嫌いじゃないけど、こんなふうには飛びついていかないなぁ?
クールなのかしら??(笑)

ボンゾくんと未来はさっそく追いかけっこ。。。
やはり未来のほうが4ヶ月ほどお姉さんなので、
バトルにはいると未来のほうが強かったかな?
途中でボンゾくん、ソファの下に避難しちゃったぐらい。。
それでもしばらくすると、また未来の後ろをついて歩いていたから、
ちょっとは未来のこと気に入ってくれたのかな??


mirai_060824_1.JPG


こうやってワンちゃん同士でじゃれている姿って、
ほんとかわいいよねぇ〜〜〜〜〜
で、、、私の頭のなかをよぎるのは、「妹」
未来にとっても、ワンちゃん同士で遊ぶのはいいことだろうしねぇ〜

実は、いつ「妹」を迎えてもいいように、
折りたたみ式のゲージを購入してあるんですよぉ〜(^^;;

未来もボンゾくんと、一杯遊んで、
私も彼女と一杯お話して、楽しい1日でした。


そのまま横浜の実家に帰り、
久々に母の手料理を♪
やっぱりいいよねぇ〜〜〜〜手料理って。。
私自身は家事的なものはほんと苦手なので、
料理もほんと適当なんですよぉ〜〜〜〜
っていうか、、あんまり作りませんが(^^;;
このところずっと実家に帰っていなかったので、
家庭料理に飢えていたところはあるみたいで、
かなり満腹になるまで食べちゃいました(笑)

未来は2Fに設置したゲージの中に、すんなり入ってくれて、
くつろいでいました。。
ふふ、、この実家のことも気に入ってくれるかなぁ??
ニックネーム みさき at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ご無沙汰してしまいました。。

このところ頭痛が私に同居を迫り、
強引に居続けてくれて、結構つらい日々でした。。
まぁ、もともと頭痛持ちなので、慣れているっていえば、
慣れてはいるんですけどね・・・
とはいえ、、痛みには慣れません!(苦笑)

同時に、、何が原因なのか、一気にテンションが下がり、
いろいろなプライベートなイベントにも参加する気力がなくなり、
引きこもり状態でした。
引きこもりといっても、未来とは遊んでますし、お散歩も行ってますけどね(^^;;
あ、、それに、、お仕事は行ってますし、ちゃんと同僚とは
コミュニケーションはとってますよぉ〜(^^)

たまぁ〜にあるんですよねぇ・・・こんな谷間が。。
特に原因って考えられないのですが、、何かあるんでしょうね。


そんな中、唯一の癒しはやっぱり未来です。。
おひざのうえで、気持ちよさそうに眠っている未来、
一生懸命遊んでいる未来、
あそんでよぉ〜〜〜〜〜って、、お部屋の向こう側から
じぃ〜っと見ている未来、、
ほんとかわいいです(^^)
なので、未来に関することだけは、気力がなくなる・・
ってことはないんですよねぇ〜
(まぁ、これだけはあっては困るのですが・・・(^^;;)
一緒に遊んで、一緒にお散歩に行って、、、
ただ、1日だけ、頭痛が最悪のときがあって、
お仕事お休みしちゃったんだけど、
ソファーで横になっている私の側で、静かに遊んでいてくれました。
いたずらをすることもなく・・・・・
ふと目覚めると、、、
「いい子にして遊んでたよぉ〜」って感じに得意げな顔(^^)
あは、、、伝わっているのねぇ♪
お昼過ぎには、病院にも行きたかったので、
また、夕方までゲージに入ってもらいましたけどね。。。

そんなかわいい我が娘も8月5日に8ヶ月を迎えました(^^)/

mirai_060811.JPG


体重:2.1kg
首周り:18cm
胸囲:26cm
腹囲:22cm
長さ:27cm
ただし、メジャーと遊びたかったようで、
未来が全然落ち着かず、かなりアバウトです(^^;;


あっという間ですよねぇ。。
もう彼女と出会って8ヶ月も経っちゃったんですから。。
この間にいろいろなことがあったけれど、
未来は楽しんでいるかな?
幸せでいてくれているかな?

私???
私はとぉ〜っても幸せよ(^^)v
ニックネーム みさき at 01:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 〜9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする