2006年07月04日

シャンプー♪

今日は1ヶ月ぶりにシャンプーに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
本当は月末に・・・って思っていたんだけど、
1週間ほどずれてしまいました。。。(^^;;

今回もおりこうさんにシャンプーしてもらえたみたいるんるん
ほんと、、人相手だとおとなしいのよねぇ〜
犬には吠えるんだけど・・・・ふらふら
帰りは、ちょっとお買い物に行きたかったので、
未来にはキャリーバックに入っていてもらいました。
顔だけちょこんとだして、、ふふ、、かっわいぃ〜顔(メロメロ)


帰ってきてからは疲れてしまったようで、
丸まって爆睡。。眠い(睡眠)

mirai_060703_1.jpg

夕方、、シャンプー後恒例の撮影会手(チョキ)
って、、いつから恒例になったんだ(笑)


じゃぁ、、まずは・・・・「お手♪」

mirai_060703_2.jpg


は〜い、、、よくできましたねぇわーい(嬉しい顔)
じゃぁ、、次は・・・「おかわり♪」

mirai_060703_3.jpg


さすがに、これをやりながらの写真は撮りにくい・・・(^^;;



じゃぁ、、きれいになった未来を撮りましょうかね揺れるハート
耳の毛がふあふあで逆に広がっちゃってるけど・・
まっ、、いっかわーい(嬉しい顔)

mirai_060703_4.jpg


そうそう。。。
今日体重を測ってもらったので、
ついでにサイズ測定ぃ〜〜〜〜
7月5日で、、7ヶ月に入る未来のサイズですぅわーい(嬉しい顔)

体重:1.82kg
胸囲:24.5cm
胴回り:21cm(空腹状態)
首周り:17cm
長さ:26cm

半月で結構体重が増えたねぇ〜わーい(嬉しい顔)
ちょっとご飯増やしたしね♪
暑い夏、、頑張って乗り切らなきゃいけないしね。。。
もうちょっと体力つけようねるんるん

ニックネーム みさき at 01:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 〜7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里帰りオフ♪

また、、滞ってしまいました(^^;;


ちょっと頑張って更新してたんだけどなぁ〜
つい、、、自分がサーフィンするのに時間を費やし、
ブログの更新を怠けてしまいました。。。


先日、同じブリーダーさんのところから、
巣立っていった子達が集まる、里帰りオフが行われ、
私も参加させていただきました。
正直、ワンコ仲間に会うというオフ会は初めてで、
かなりのドッキドキ!!

でも、参加してよかったぁ〜〜〜〜〜〜〜
とっても沢山の、親戚さんたちに会えたんですもの(^^)

肝心の未来は・・って言うと、
いまいち、他のワンコとは遊ぶことができず、
ちょっとクンクンすると、、あとは一人でふらふらと芝生の上を探索。
この梅雨のさなか
すっごくいい天気で、日向は正直つらい!!
というわけで、日陰、日陰・・って移動していったのに、
未来は日向、日向へと歩いていってしまう。
寒いのかい??(笑)
私のお顔は日焼けモード爆進中!!(爆)

でも、途中でもう疲れちゃったみたいで、
キャリーバックの上にのってまったり・・・(^^;;

mirai_060624_1.JPG

ま、、気持ちよさそうだからいっか〜(^^)

mirai_060624_2.jpg


そんなにワンコたちと遊んだわけじゃないけれど、
でも未来なりに楽しんだらしく、
帰りの車の中では、ぐっすりと眠っていてくれました。

そうそう、今回のオフ会には未来のママも来たんだよぉ〜

mirai_060624_3.jpg

未来ママ、、ヒナちゃんです♪(^^)



ブリーダーさんをはじめ、
今回のオフに参加されたかたがた、、
かなり遅くなってしまいましたが、
いろいろとありがとうござました<(_ _)>
ほんと、とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みさき at 01:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 〜7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

雨天のお散歩

(またさかのぼって書いてます(^^;;)


雨が降っている中、
ワンちゃんとお散歩している人を見かけました。
ちょっと離れていたところで見かけたので、
犬種はわからなかったのですが、
小型犬だったと思います。

常に飼い主さんに視線を送っている感じで、
歩いているワンちゃん。。
微笑ましいなぁ〜〜〜〜って思ってみてたのですが、
なんとなく、、、違和感が・・・・



あぁ〜!!犬が傘をさしてるぅ〜♪雨


って、、持っているわけじゃないですが、
リードに小さい傘をくくりつけて(?)、
ワンちゃんに雨があたらないようにしてあるんです。
すごぉ〜くかわいいぃ(^^)

手荷物が多くて写真が取れなかったのが残念(++)



目ね、ね、、、未来も傘さすぅ?
 未来用の傘でも買おうかぁ???顔(イヒヒ)


mirai_0617_1.JPG
犬(笑):いえ、、結構です!!(きっぱり)
  だって、、雨の日はお散歩いかないじゃん!!
目:あ、、、そうでした・・・ふらふら


mirai_0617_2.JPG
犬(笑):もう、、無駄な買い物はしないでください。。。exclamation×2
目:そ・・・そうですね・・・・気をつけますがく〜(落胆した顔)
ニックネーム みさき at 16:43| Comment(23) | TrackBack(0) | 〜7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

夜のお散歩

昨日のお話です。。(眠さに負けてアップできませんでしたぁふらふら



いつものように木場公園へ。。。
最近は、アスファルトの道ばかりじゃなく、
広場でも遊んでいる未来。

このところお散歩に行けなかったから
っていうのもあり、
もう、、走りまくり・・・犬(足)



もとい!!




飛びまくり(笑)



広場に生えてる草たちが、未来にとっては、
ちょっぴり背が高いようで、、
ふつーには走りにくいらしく、
ピョン、ピョンとはねまくってます。

ねぇねぇ、、未来さん。。
もしかして前世はうさぎさんウサギ??(爆)


広場の奥のほうにいくと、
団体さんが・・・
何かイベントかしらん??って思ってよくみると、
みんなワンコ連れ。。犬(笑)

中型犬ばっかりが10頭ちょっといたみたい。
ほとんどノーリード。。
本当は未来のお友達を増やしてあげたいんだけど、
暗くて夜状況があんまり見えないし、
みんなノーリードだし、、
未来よりも大きいし、、、、
ということで、
今回は近寄るのはやめておきました。。

幸い、暗かったこともあり、
未来はワンコの団体には気づかなかったみたいですが。。
気づいていたら、たぶん自分から走りよってただろうなぁ〜


私自身、人は好きなのですが、
団体の中にぽつん、、と入っていくことが苦手なので、、
まずは、そういところを克服しないと、
未来のお友達が増えないだろうなぁ。。

ごめんよぉ〜〜〜〜〜ママ頑張るからさぁ。。
見守っていてくれよぉ〜〜〜(苦笑)


夜のお散歩で写真撮ってみたんだけど、
うぅ〜ん、、ぼけぼけだぁ〜ふらふら

mirai_060614.JPG

ニックネーム みさき at 20:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 〜7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

あっかんべぇ〜

mirai_060610_1.JPG
ふぁぁ〜


mirai_060610_2.JPG
なによぉ〜
レディーのこんな姿、撮らないでよぉ。。。犬(怒)




ひらめき



よぉ〜し・・・・・それなら。。。





mirai_060610_3.JPG
あっかん・・・・


mirai_060610_4.JPG
べぇ〜〜〜犬(笑)
ニックネーム みさき at 18:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 〜7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

なんと・・・(^^;;

1ヶ月も更新できてなかった。。。がく〜(落胆した顔)



この1ヶ月の間に、未来は『初シャンプーいい気分(温泉)』を体験しました。
近所のカフェ兼サロンでお願いしたのですが、
かな〜りおりこうさんにしていたようです(^^)
シャワーの音とかは、普段お散歩のあとに、
さっと足を洗ったりするので、慣れてはいたのですが、
ドライヤーにはちょっとびっくりしちゃったみたい(^^;;
もともとそんなにワンコ臭くはなかったのですが、
やっぱりシャンプーするとヘアーはふぁふぁで、いぃ〜香りるんるん
未来もすっきりした顔をしてました犬(笑)


でも、、この1ヶ月の間でのイベントはこれぐらいだったなぁ〜
あとはふつ〜にご近所さんにお散歩いくぐらいだったからねぇ。。

たいていは木場公園に行くのですが、
他のワンコを見つけると、うれしくて飛びついていっちゃうんですよねぇ。
まぁ、リードがそんなに長くないので、
相手のそばにはいけないのですが・・(苦笑)
で、、ちょっとすると「きゃんきゃん!!」
遊びたいのはわかるが・・・・・相手がひいてるよぉ〜未来さん顔(汗)
もうちょっと静かに近づいてみればお友達増えるのにねぇ・・(苦笑)

で、相手が興味を持った頃には、興味を失うらしく、
もうしらんぷり。
うぅ〜ん、、おもちゃに対する態度と一緒だなぁ。。

飼い主に似て、熱しやすくさめやすいのだろうか??ふらふら
ちょっと心配だなぁ。。。


そうそう、本日をもって無事に、満6ヶ月になりました犬(笑)
ほんと、時間が過ぎるのは早いなぁ。。。犬(足)


mirai_060605.JPG
ニックネーム みさき at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする