2006年05月05日

ペット博

本当は2日に行こうと思っていたのですが、
天気が大荒れだったので、、断念。

というわけで、、今日行ってきました手(チョキ)


ワンちゃんメインですが、
でも、他にもいっぱいいて楽しかったなぁ〜
特に、、フェレット。。
実は現物を見て、触ったのは初めてなんだけど、
顔はすっごく小さいのに、体はでぶっとしていて、
そのアンバランスさがものすごくかわいぃ〜
人気があるのもわかるな・・・って思っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


会場では、いろいろなエサのサンプルを配っていたので、
この際だ、、と思い、、
いろいろもらって来ちゃいました。
あとは、洋服もいくつか買ってみたけど、
たぶん、今の未来にはちょっぴり大きいだろうなぁ〜
ま、、そのうち着れるだろうからOKとしましょるんるん

コンテストとかもやっていたので、
とりあえず未来も写真をとって貼り出してもらったけど、
どうだったんだろうな??結果は。。
連絡がないってことは、、入賞しなかったってことだろうね。。
ま、、そんなものさぁ〜(笑)


で、、プロの人が写真を撮って、
雑誌風に仕上げてくれる、、っていうコーナーがあったので、
未来も撮ってもらっちゃいました顔(イヒヒ)

mirai_060504_2.JPG

ひゃぁ〜〜〜〜〜〜〜
プロって、、プロって・・・・・すごい!!顔(メロメロ)
こんなにかわいく撮れちゃうなんて。。。
なんか、、本当のモデルみたい!!揺れるハート

って、すみません。。
完璧な親ばかで・・・(^^;;


この写真を撮るときのエピソード。。
1メートルくらいの高さの台の上で撮影したんだけど、
正面にいる私のところに来ようと、
下を覗き込み、、一瞬「高いなぁ」って思ったものの、
なんと、、、ひょいっとダイブがく〜(落胆した顔)
もぉ〜〜〜〜〜びっくり!!!!
本人は「何をびっくりしているの?」って感じだし、、
まぁ、どこも怪我することもなく、
撮影は再開しましたけどね・・・・・

ふつ〜子犬って、、高い台の上に乗せられたら、
降りれないんじゃなかったっけ??


そんなこんなの1日でした。
ただ、、こういうところって一人で行くもんじゃないねぇ。。
荷物は増えていくし、写真は撮れないし。。。
ちょい、、疲れました・・・・
未来も疲れたみたいで、帰ってきたらまっすぐベッドへ。。
で、、眠り込んでました眠い(睡眠)



ニックネーム みさき at 00:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

マダム?(笑)

2度目のお迎えから、早1ヶ月。。
(初めて我が家に来てからは2ヵ月半)
とぉ〜っても、マイペースな未来さんです。

先日、初めて東京で病院に行き、
狂犬病の注射をしてきました。
優しい看護婦さんに抱かれていたせいか、
注射されても、きょとんとしているだけで、
何の反応もなし。。
ふふ、、おりこうさんだね(^^)

体重を量ってもらったら、1.4kgでした。
ってことは、この2ヵ月半で500gくらい増えたってことかな?
たしか1kg弱だったはずだから。。
いやぁ〜大きくなったはずだわぁ。。(^^)
あと数日で丸々5ヶ月になります。


私のひざの上に乗れないときや、
叱られたときは、
未来用のクッションの上で丸くなっているんですが、
たまに、こんな格好も・・・

mirai_060502.JPG

なんか、、おこちゃま・・っていうよりは、
マダム・・って感じじゃないですかぁ??(笑)
まぁ、、ソックスを着ているので、さすがにセレブには程遠い
ですが・・(^^;;

で、このクッション、洗濯するのでお部屋から撤去したら、
いつもクッションがある場所でウロウロする未来。。
おかしいなぁ〜〜〜〜どこぉ??上かなぁ??
って、、きょろきょろ探してました(^^)
ふふ、、、もう未来の定位置なのね・・そこが。。
ちなみに、注意程度の場合はこのクッションに、
かなりきつく怒られたときはゲージの中のベッドに
逃げ込みます(笑)


最近、フンを食べちゃうからなぁ〜〜〜
いろいろ策は講じているだけど、
その策が飼い主の性格なのか、隙だらけで・・(^^;;
現行犯じゃなければおこれないし。。
未来は、食べてから数時間しないとフンをしません。
なので、たいていはもう眠りについているか、
私が仕事に行っているか、、なんですよねぇ。。
ふぅ、、まだまだフンとの戦いは続きそうですぅ。。。
ニックネーム みさき at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

夜のお散歩

昼間はなんとかそこそこ歩けるようになったものの、
夜はなかなか・・・
というわけで、あんまりお仕事の日はお散歩には
行っていなかったのですが、
おとといの夜は、
ちょっと時間もあったし、風もなく暖かだったので、
お散歩に行ってみました。

で、下におろしてみると・・・
あれ??
歩くじゃないですかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(^^)
それも、今までの中で一番まともに歩いたかも♪
止まる率も減ってきて、とぉ〜っても調子よく歩いてくれました。
ただ、横断歩道の途中で止まっちゃう率が高いので、
次のクリアはここだなぁ〜〜〜
さすがに信号が変わっちゃうので、途中まで渡っているときは、
抱っこしちゃうんですけどね・・今は。

夜の公園はちょっと怖いのですが、
たぶん、あれは木場公園内になるんだと思うけれど、
オープンスペースっぽくなっている広場があり、
ここならば、人通りもあるし、夜でも大丈夫そうだな、、
って思って、
昨日はそこに入ってみました。
本当はリード離しちゃいけないところだけど、
誰もいなかったので、ちょっとだけ、
リード離して未来とおいかけっこ♪
「待て」がだいたいできるので、
ちょっと遠くまで離れて、「おいでぇ〜」っていうと、
元気に走ってきます。
ふふ、、うれしそぉ〜〜〜〜〜〜〜(^^)

ただ、、体力ない私は、
もう息があがっちゃいました(^^;;
うぅ〜ん、、運動不足だよなぁ・・・やっぱり。。
私の運動不足解消のためにも、未来と一緒に走らなきゃなぁ(笑)


昨日は夜だったので、写真がいまいち・・・
というわけで、、全然関係ない写真を(笑)




これが生後50日頃の写真。
(ブリーダーさんのページから頂きました。)
mirai_seigo50.jpg


で、こっちが昨日撮ったもの。
mirai_060418_1.jpg

mirai_060418_2.jpg

やっぱり、大きくなってますねぇ〜〜〜〜〜
でも、、まだまだティッシュボックスサイズ。
ただ、、さすがにこの中では丸まれないかな?(笑)
(注)机の上が散乱しているのは気になさらないでくださいませ。。(^^;;
ニックネーム みさき at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ソックス

生れて4ヵ月半弱の未来。
カニンヘンということもあり、サイズは小さい。。
なので、市販のお洋服だと大きめなんですよねぇ〜

というわけで、ブリーダーさんに教えてもらった方法を♪
それは、ソックスを切って洋服にしちゃう方法(^^)

mirai_060410.JPG

ふふ、、かわいぃ〜〜〜〜
手(足?)を出すところなどを、ちょっと切りすぎちゃったりして、
多少不恰好ですが、、
ま、、、最初はこんなもので・ってことで(笑)
ニックネーム みさき at 16:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

お散歩♪

今日はお休み・・・
というわけで、、ちょっとお散歩に出てみました犬(足)


マンションの補修の関係で、4時くらいからの外出。
まだまだ外や車の音が怖くて、あんまり歩けないので、
とりあえず抱っこして、木場公園へ。。

で、、、ここで歩かせてみたら、
歩道よりはちゃんと歩けたぁ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
自分で歩いている、、というよりは、
私のあとを追いかけている、、という感じで、
常に後ろを歩いているんですけどねぇ(^^;;
で、時々止まって、私が振り返るのを待ってます(笑)

木場公園ではいろんなワンちゃんたちに出会いました犬(笑)
未来はほんと怖いもの知らずで、どんなワンちゃんにも
寄っていっちゃうんですよねぇ。。
ま、、今日であった仔たちはダックスやキャバリアなど、
小型犬でしたけどね。
会う人、会う人、、
「かわいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
って言ってもらっちゃうと、ママとしてもすっごく嬉しくなっちゃう揺れるハート

途中、小学生の高学年の女の子も、
わざわざ自転車を止めて、未来と遊んでくれました。
言葉遣いも丁寧なすっごくしっかりした女の子で、
犬が大好きみたい。。
小さい子が寄ってくると、ちょっとびびってしまう未来も、
この子は大丈夫だったみたい。
自分から寄っていけたから・・・・るんるん

あっちこっちで立ち止まりながら、
公園内を散歩し、
帰りは、歩道もちゃんと歩いてマンションの前まで
帰ってきました犬(足)

すごぉ〜〜〜〜〜〜〜い!!
頑張れたねわーい(嬉しい顔)


今は、未来用のクッションで眠ってます眠い(睡眠)
ふふ、、いっぱいお外で歩いて疲れちゃったんだね。


失敗しちゃったなぁ・・・
今日もあんまり歩けないだろうなぁ〜って
カメラを持っていかなかったの顔(え〜ん)
こんなに歩けるなら、一杯撮れたのにねぇ〜〜〜〜
今度はいっぱい撮ろうねGood
ニックネーム みさき at 20:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『待て』

また、、ご無沙汰しちゃいました。。。
仕事が忙しく、未来とちょっと遊ぶと、
私が眠くなっちゃって、、、眠い(睡眠)
ネットがままならずって感じです。。


未来は元気ですよぉ〜〜〜〜〜〜〜犬(笑)
かなり長い時間お留守番をさせちゃっていますが、
ほんと静かにしていてくれています。
(まぁ、、いない間はわからないのですが・・・(^^;;)
相変わらずトイレの失敗はまだまだ続いていますが・・・顔(え〜ん)
失敗した現行犯のときは怒っちゃうからかなぁ??
やっぱり、基本は怒りなしの褒めるだけで育てなきゃなのかな?
って、、思いつつ、、、
現行犯のときは、怒っちゃうんですよぉ〜(^^;;
「あっ!」っと言った瞬間に、、「あ、、怒られる」って
思うらしく、、逃げていきます(苦笑)
で、、しばらくは遠くから様子を見つめ続け、
ほとぼりが冷めたかなぁ〜って感じで近寄ってきます。。。

そんな未来が覚えたことがあります。るんるん
それが、、「待て」
食事のときに、いったん身体を押さえないとまだだめなんだけど、
それ以降は、「待て」の言葉でちゃんとお茶碗の前で、
じっと我慢の子。。。。
「よし」という一言で、ご飯に飛びついていきます(^^)
今度はサポートなしでも待てができるようにしようねぇ〜〜〜
あ、、、せめてあと「おすわり」は覚えたいところだね。。。♪
ふふ、、あわてる必要はないですけどね。

mirai_060406.JPG


そうそう、4月5日で、未来は5ヶ月目に突入しました♪(^^)

ニックネーム みさき at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする