2006年02月14日

いよいよ(^^)

明日です・・・未来のお迎えは♪
8時半新宿発の電車に乗っていってきまぁ〜す♪

うぅ〜ん、、、会社行くよりもかなり早いんだよなぁ(^^;;;
でも、かわいい未来に会えるのなら、、
そんなこと苦になりません!!
って、、朝弱い私には、、ちょっときついですが・・・(笑)

正直、かなりドキドキです。
新しい生活のスタートなんですもの。。
みんな、お迎えの時はこんな気持ちだったんだろうなぁ〜〜〜


さて、、寝坊しないためにも
早く寝ます。。

ではでは、、おやすみなさぁ〜い♪


ニックネーム みさき at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | お迎え前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

未来のお部屋2

未来のお部屋は、ウッディサークル(ハードトレー付き)を選んだんだけど、
基本的に、私自身が『大は小をかねる』の人だから、
ついつい大きいものを選んじゃったんですよねぇ〜〜〜
でも、小さい未来にはたぶんかなり大きいお部屋になっちゃったと思うんだなぁ(^^;;

ま、、大きくなった時でも余裕を持って使えるから、
いいよね(笑)


親元さんのおうちでは、ゲージはタオルなどで、
覆っていたから、
覆われているときは遊んでもらえない、、って
一応はわかっているんじゃないのかなぁ?

というわけで、私もサークルの周りには、まずダンボールで
3面だけ覆ってあげて、さらにその上からタオルケットを
かけてみました。。
なので、サークルの中はちょっと薄暗い状況です。
これだとちょっとはあったかいし、お留守番や寝るときは、
前面をタオルケットで覆ってあげる予定だから、
ちょっとはおとなしくしていられるかなぁ?


どんな感じか・・っていうと。。。

20060212234959.jpg

こんな感じです。
中の、おトイレとベッドはどう置こうか模索中(^^;;
うぅ〜ん、、やっぱり大きいよなぁ・・・これ。。。(苦笑)
ちなみに給水器は、ちゃんとつけられるのか試し付けです。
ニックネーム みさき at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | お迎え前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

未来のお部屋♪

今日、やっと、未来のお部屋を組み立てました(^^)
簡単に組み立てられます、、、とは書いてあったが、、
ちょっと一人だと大変だったなぁ〜〜〜
たぶん、下のおうちの人には迷惑だっただろうなぁ(・・;)
ごめんなさい。。(o*。_。)oペコッ

未来のお部屋、最初は寝室に置こうと思ったんだけど、
いつもの私の生活パターンを考えると、
寝室だと、ずっと背を向けちゃうことになっちゃうんだよねぇ。。
というわけで、、リビングに置くことにしました♪

いやぁ〜〜〜リビングが一気に狭くなりました(笑)
ま、、一人だからいいですけどねぇ♪


ただ、、問題は、、
お部屋が崩壊中・・・・ってこと。。。
いろいろと片付けだしたのはいいけれど、
逆に散らかってしまっているようです(--;;
どうも、一旦全部出さないと気がすまないんだよねぇ・・私。

未来が我が家に来るまで、あと3日。。
がんばって片付けなきゃ。。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
ニックネーム みさき at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | お迎え前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

2ヶ月前・・・

未来がこの世に誕生しました(^^)
そして、生後15日に初対面。


あれから1ヵ月半。。
あと約1週間で一緒の生活が始まります。
本当はお迎えに行くまでに1度は逢いに行きたいな、
って思っていたんだけど、、
残念ながら、1月はどうしても時間が取れなかったんだなぁ(x_x;)シュン

未来は3人兄弟なんだけど、
今日、2ワンが巣立っていったそうです。
ごめんねぇ〜〜〜〜〜〜〜すぐにお迎えにいけなくて。。
あとちょっとだけ待っていてね。
ニックネーム みさき at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お迎え前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

あと少し。。。

とうとう2月に突入です。
そして、、未来との生活が始まるのも、
あと少し・・・


ふふ、、楽しみだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜


もちろん、初めてのことなので、
いろいろ心配や不安もありますが、
でも、一緒にちょっとずつ生活を作っていけたらな、
って思ってます(^^)
まずは、未来を迎えに行く日から1週間の
育児休暇で、二人のペースを作らなきゃな♪


とりあえず、、今の心配は・・・
ゲージなど注文はしたものの、まだ届いていなかったりするので、
ちょっとあせってます(^^;;;
間に合うはずなのですが・・・・
ちゃんと届いてくれよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(苦笑)
ニックネーム みさき at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | お迎え前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

毎晩夜更かし(笑)

未来を迎えに行くまで、予定ではあと1ヶ月ちょっと。。
毎晩、未来用のGoodsをそろえるため、
ネットをふらふらと・・・・・
というわけで、、、今日もこんな時間になっちゃいました(^^;;;
まぁ、明日お休みだからいいんだけどね♪

今のところそろっているのは、
ベッド
毛布
暖房用品

あと、おまけでついてきた、ひっぱりっこ用のロープ。。
でもぉ〜〜〜これって、もしや中型犬ぐらいの大きさじゃ??(^^;;
小さい未来には使えないなぁ。。。

あとはゲージやおトイレも用意しないとね。
ペットシーツも必要だね。
あ、、ドライヤーやシャンプーなんかも必要だなぁ〜
そうだ!!空気清浄機も買おうかなぁ〜
って、、、あれもこれも・・なんて言ってたら
きりがないよね(^^;;
でも、できるだけ未来が生活しやすい環境にしておいてあげたいんだなぁ。
って、考えるとほんとネットって便利です(^^)
夜中でも買い物ができるんですもの・・・・♪

ドックフードはブリーダーさんに教えて頂いたので、
1月の終わりくらいまでには注文しようと思っています。



本当は今月中に1度は会いに行きたいんだよねぇ〜
ただ、、
転職関係でいろいろと人に会わなければいけなかったり、
なんとか今月中に税金の還付申告をしておきたいので、
(来月には未来が来る予定だからね(^^))
いくつか役所めぐりをしなきゃいけないので、
時間が作れるのだろうか??ってちょっと心配。
でも、、頑張るぞぉ〜〜〜〜〜〜〜♪Good
ニックネーム みさき at 03:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お迎え前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

A Happy New Year!!

実家に帰っていたので、
ちょっとご挨拶が遅くなってしまいましたm(._.*)mペコッ


ことしは初のパートナー「未来」を迎え、
戌年に犬を飼うという、縁起の良いことが待ち構えていますので、
未来と共に、素敵な2006年を過ごしたいな・・
って思っています。
もちろん、皆様にとってもHappyな1年でありますように・・(^^)
そして・・・
2月の後半からは、未来との日常をアップしていく予定ですので、
是非、遊びにきてくださいませ(^^)



そうそう、未来も生後30日を越え、すくすくと成長しているようです。
お迎えに行くのは2月の中旬以降になってしまうので、
それまでに、会いに行きたいなぁ〜って、思ってます(^^)
まぁ、、仕事の調整がつけば・・なのですが(^^;;;

さて、、明日から
(というかもう日が変わってしまったので今日ですね(^^;;;)
お仕事です。。
未来と私の生活費を捻出するために、頑張りますか。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!・・・・私♪
ニックネーム みさき at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お迎え前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

大晦日。。

年末最終日までお仕事のみさきです。


年賀状に昨晩やっと手をつけ、今朝6時に終わりました。
ふぅ。。。。2時間しか眠れないらしい・・・(--;;
でも、自業自得ですからねぇ。。

というわけで、今、お仕事に来ていますが、
やはりお昼を食べちゃうと、目を開けているのも辛いですねぇ〜
もう、何もやる気が出てきません。。
あ、、もちろん今日やるべきことは朝の1時間で終了しちゃいました、
ので・・・帰っちゃ駄目ですかぁ〜〜〜〜〜??(爆)
って、無理なのは重々承知ですが・・(^^;;;


来年は戌年。
それにちなんだわけじゃないけれど、
とうとう念願のワンちゃんとの暮らしがSTARTする予定です(^^)
そろそろ2月のシフトを決めなきゃいけないので、
「未来」のための"育児休暇"日程を決めなきゃなぁ〜
一応、今のところ1週間お休みする予定です。
いきなり慣れない環境で、一人ぼっちになるのは
やっぱりかわいそうですからね。


来年に入ったら、ゲージなど未来の生活必需品を
そろえなきゃ。。(^^)

あと、、まだそろえていない、
食器棚などのふつ〜の家具も(^^;;;

1ヵ月半なんてあっという間に過ぎちゃうもんね♪
ちゃんと計画をたてて進めなきゃ(^^)


皆様、、いいお年をお迎えくださいませ。
そして、、2006年もよろしくお願い致しますm(__)m
ニックネーム みさき at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お迎え前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ビデオカメラ

親元さんのHPに写真がUPされてました♪
生後20日目・・・おめめパッチリ。。
ちょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かわいい♪(^^)
(もう、既にかなりの親バカです(笑))


今日の準備
『家にあるビデオカメラの動作確認』

もう何年も前に買ったデジタルビデオカメラがうちにあり、
あんまり使っていなかったんだけど、
未来がおうちに来たら、やっぱり静止画だけじゃなくて、
動画もほしいよなぁ〜〜〜〜〜〜〜って思って、
ちょっと動かしてみました。

うんうん・・・ちゃんと動く(^^)

おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜PCにも保存できるぅ♪
(ちょっと面倒だが・・・(^^;;;)

あとは・・・・ちゃんと編集できればいいんだよねぇ。
そういえば1ヶ月ほど前に確かビデオの編集ソフトを買ったはず。。


というわけで、それをインストールし動作確認・・・
......・・・・・・・・・・・・・・・・
...・・・・・・・・・・・・・・・・

ふふ、できた♪
っていうかぁ、、いまいち使い方は把握できないが、
なんとなく編集はできそうだ(^^)
でも、やっぱり最新のビデオがいいなぁ〜とは思うけど、
ちょっとお財布がきついのよねぇ(^^;;

で、、これはHP上にアップできるのかしら??
......・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

う〜ん、、
たぶん、、できるだろう(笑)


あとは、バッテリーとカセットかぁ。。
売ってるのかなぁ??
この規格のもの・・・・なんせ何年前の製品か
わかんないけど、結構前のだからねぇ(^^;;;
明日お休みだから、もし時間があったらちょっと見に行ってこよぉっと。
ニックネーム みさき at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | お迎え前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

デビュー♪

アセラさんに初参加(^^)


実は、まだ私の元にはペットはいません。
つい最近、産まれたばかりの仔を予約してきたばかりなのです。
今のところの予定としては、来年の2月中旬以降に、
二人暮しスタートの予定です。

というわけで、しばらくは親元さんのHPでわかる
未来(Mirai)の様子や私の準備状況などを、
書いていこうかなぁ〜って思ってます。

でも、来年までは、
更新はちょっとのんびりめだと思います(^^;;;


って、、こんなに先走ってていいのかぁ??(苦笑)

ニックネーム みさき at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お迎え前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする