2008年08月30日

お引越しします♪

ずっと、ずっと、
更新怠けてきちゃったのですが、
いろいろ状況が変わったこともあり、
この際だから、、と思い、
タイトルと共に、
ブログを一新することにしました(^^)



「Piccoli Angeli 〜ちっちゃな天使たち〜」


たぶん、相変わらずの亀さん更新だと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



こちらのブログはこのまま残しておきます♪
だって、、未来を中心に想い出が沢山なんですものわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みさき at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

2007年も・・・

今日で2007年も最終日。


なんだかんだありましたが、
ワンコライフも更に楽しさが増してきて今日この頃。。。(^^)
体調は、相変わらず日々偏頭痛やコリからくる頭痛や吐き気に襲われ、
しんどい日々は続いていますが、
それでもやっぱり、2007年は素敵な年だったと思います♪


2007年、私とおつきあいくださった方々、
新しくお友達になってくださった方々、
本当にありがとうございました。

2008年も、私の娘達共々、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m



ん??娘達??































追伸
 実は・・・・娘が増えました。
 永遠と書いて「とわ」と読みます♪
 未来のはとこにあたる、シルバーダップルの女の子。
 とはいえ、、ちょっと不思議なカラーなんですけどね。
 2007年7月12日生まれの1月で6ヶ月になろうとしている子です。
 現在1.3kgのとぉ〜っても小さい子です。
 永遠のことも、皆様どうぞよろしくお願いします(^^)
 *画像はクリスマスのです(^^;;
  なかなか二人の目線がそろうことはなく、、
  永遠はケーキをガン見です(笑)

<クリックすると大きくなります♪>
mirai_071231.JPG
ニックネーム みさき at 16:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

今月最後の3連休。

最初に・・・
さかのぼり日記で、いくつかURLをリンクさせていましたが、
うまくいっていなかったようですね。
ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m
修正いたしましたので、よろしければまた見てくださいませ。。




今月はシフトの都合上、
なぜか3連休が2度。。

(って、、風邪などで休んでいるから、
実際には結構3連休があったんですけどね(^^;;)



今日は実家の母と一緒に銀座でお食事わーい(嬉しい顔)
『銀座らん月』
 ( http://www.ginza-rangetsu.com/ )

以前、親戚が熊本から出てきたときに、
うちの家族とその親戚とで夕食をこちらでいただいたのですが、
そのときのお礼に・・・とお店からサービス券をいただいたとのことで、
そのサービス券を使ってのお食事でした。

今回食べたのは、「すきしゃぶしゃぶ」
すき焼きの割りしたをベースにしたもので、お肉をしゃぶしゃぶして、
卵をつけて食べるんです。
これが思ったよりもおいしくて。ほっぺた落ちそぉ〜揺れるハート
すき焼きよりほどはくどくないので、胃にももたれないし。。
また食べたいなぁ〜るんるん
って、、私のお財布からじゃ、、しょっちゅうはいけませんが(苦笑)


食後は、銀座をふらふらしながら、
子供服売り場で姪・甥っ子のお洋服を見てみたり、
三越の屋上にある、ペットのショップでいろいろGoodsを見たりしていました。

その後、、せっかくなので、
東京国際フォーラムにある「あいだみつを美術館」に行ってきました。
( http://www.mitsuo.co.jp/museum/index.html )

一番その中で気に入ったものは、
正確な文章は覚えていませんが、
「人は自分の意思で生まれてきたわけではないので、
自分の意思で命を絶ってはいけない」
といった内容のものでした。。
今、いろいろな思いを抱え、現世を歩いていくパワーを失ってしまい、
ふとそういったことを考える人々がいると思います。
是非、、「あいだみつを」の言葉に心を傾けてほしいな、、
って思います。。。

そっかぁ。。。そのままでいいんだぁ〜
ってちょっと楽になったりしますよ(^^)


と、、秋にふさわしい芸術の秋の時間を過ごし、
また、、食欲の秋へと歩みを戻してみました(笑)


夕食に選んだのは、丸ビルにある『京豆腐 不二乃』
( http://www.kyotofu.co.jp/shop/fujino_tokyo/index.html )

お豆腐専門のお店です。
私は湯葉が大好きなので、「ゆばづくし膳」というのを
頼んでみました。

どの料理にも湯葉が使われていて、
どれもおいしぃ〜〜〜〜〜〜〜
お昼に続いて、またほっぽたが落ちちゃいました(笑)



なんだか、、今日は食べ続けの1日でしたが、
結構ヘルシーだったんじゃないかなぁ???
って、、自分に言い訳しながら、
また、、明日からのダイエットを心に誓う私でした(爆)
ニックネーム みさき at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

おしゃれイズム

今日(もう既に昨日ですが)、
日テレの「おしゃれイズム」を見ていました。
今日のゲストはKAT-TUNの亀梨くん。


で、いろいろトークをしていく中で、
亀梨くんのおうちのペットの話になったのですが、
なんと、彼の愛犬は、


「カニンヘンダックス」


おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)



間違いなく彼のこの一言で、
今以上に、カニンヘン人気が高まるだろうなぁ〜
って、、思っちゃいました(笑)





そうそう、今日はお友達とお台場にお出かけをしたのですが、
それは、また明日にでもアップできればいいな、、って思ってます♪
ニックネーム みさき at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

豊洲

病院ついでに、ちょっと遠回りして
豊洲に行ってみました。

病院帰りなので、今回未来はお留守番。。



豊洲の駅から、人・人・人・・・・
あ、、でも錦糸町の「オリナス」のOPENの方が
人が多かったかも。。


ソフトクリームのお店があったのですが、
長蛇の列(--;;
ま、、いつか食べてみますか。。。

とりあえず今日はドックランを探すことが目的なので、
ひたすら、目的地に向かって歩みを進めます。



ありましたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ちょっと丘のような感じに作られているドックランが。。。
そんなに広くはないけれど、景色はGood♪
ただ、、木陰とかはないから、天気の良い昼間は暑いかも・・
海(運河?)からの風もあるので、多少は心地良いけど・・
でも、平らじゃない分、楽しく走れるのかな?って感じでしたね。
人はたくさんでしたが、ドックランはすいてましたよぉ〜

ちなみに、、1500円/1h です。


toyosu_061007.jpg
<< ↑ クリックしてみてくださいねぇ〜 >>

携帯で撮ったから、わかりにくいかなぁ?
こんな感じのところです。
ニックネーム みさき at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

体調不良

いえいえ、、、未来ではありません。
私です。。。
最近、なんだか今年はいつにも増して、
体調が悪いなぁ〜(^^;;




先週の金曜日から耳の痛みがあったのですが、
1日1日酷くなり、日曜日にはかなりの痛み。
いろいろネットで探しましたが耳鼻科って、
日曜日や祝日にやっているところがないため、
(救急も基本的に内科や小児科なので)
ただただ火曜日を待ち望むのみ。。

痛みはかなりのもので、
そのうえリンパ腺も腫れ、熱も38度越え・・・(゚_゚i)タラー・・・
本当は火曜日の朝に行きたかったけど、
出勤メンバーがたまたま2人の日だったので、
なんとか夕方まで我慢し、1時間ほど早く帰らせてもらい病院へ。

診断は「外耳炎」


小学生の頃、中耳炎や外耳炎はよくやったけど、
ここまで痛かったかなぁ〜???
歩くだけで響くし、、、

とっても腫れあがってしまっているようで、
点耳薬もできなさそう、、ということで、
耳に薬つきのわた(?)をつめてくれました。
翌日の朝、もう一度くるということを条件に。。

痛み止めは家にあるバファリンでも良いというので、
帰宅後、とりあえず薬を飲んでソファーで横になってました。
未来は遊んでほしくてなんどもソファーにあがってくるけれど、
ごめんねぇ〜今は遊んであげられないんだよぉ〜

2時間後やっと薬が効いてきたので、
私も未来もごはんに。。。
ただ、、この効き目2時間しかもたず、また熱は急上昇中(^^;;

夜はまた苦しい時間を過ごしました。


今朝、また病院に行ったのですが、
たぶん薬よりも現在の状況は菌が勝っているようで、
薬では間に合わないらしい。
なので、点滴をしてもらいました。


いやぁ〜点滴はすごい!!
1時間もしないうちに痛みも楽になり、
熱もだんだんよくなってきたみたい。
でも大事をとって今日はお仕事お休み。
なので、ベッドで寝ていたところ、夕方になった今も
痛みは治まっています。
うぅ〜ん、、点滴様々だぁ〜!!
熱もぎりぎり37度を切り、、このままこの状態ならいいんだけどなぁ〜
点滴の効果が切れるのが怖い!!
(ちょっとずつずきずきしだしているので・・・)

今、私の左耳は腫れあがっているため、
まるで何か詰めているような感じです。
音もききとりにくいし・・・・・





皆様へ♪
耳掃除、、たとえ綿棒であっても気をつけてくださいねぇ〜
3〜4日に1回ぐらいで良いそうです。
それも軽く・・・・
ちょっとでも違和感を感じたら、もうそこには触れないようにしてください。
そこから菌がはいっちゃいます。
そして、できるだけ早めに耳鼻科に。。。
私も違和感のときに行っていれば、こんなにつらいことには
ならなかったのにぃ〜(^^;;
ニックネーム みさき at 16:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

夏期休暇〜♪

今日から月曜日までの5日間、夏休みです(^^)




とぉ〜〜〜っても久しぶりに
横浜の実家に帰ってきます♪
未来にとっては初めての実家です。
楽しく過ごせるかなぁ??


1つ残念なのが、
とっても楽しみにしていた
姪っ子と甥っ子が風邪をひいて熱を出して
しまっているそうで、会えないんですよぉ〜
未来と会えるのを姪っ子は楽しみにしていたんだけどなぁ〜
ま、、今のところ来月も帰る予定なので、
お楽しみはそのときに・・ってことで(^^)


今日は、遠距離恋愛時代からの遠恋仲間だったお友達に
会いに行きます。
彼女のところも6月ぐらいからワンちゃんとの共同生活を
はじめたので、初めてのデートです。

ちなみに、、彼女のところのワンちゃんは
トイ・プードルの男の子だそうです(^^)
ふふ、、、たのしみぃ〜〜〜〜〜



今回はPCを持たずに帰るので、
しばらくネットができないのがさびしいのですが、
ま、、未来とのんびりしてきます(^^)v


では、、いってきま〜す(^^)/~~~
ニックネーム みさき at 09:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

東京湾大華火祭

休日出勤中は、突発的なことがない限り、
かなりのんびり。
平日にはできないような仕事しよ〜っと
意気込んでいたものの、、、
体調不良につき、集中力「0」(^^;;

ずっと続いていた頭痛は、今はなりを潜め、
水曜日の夜から一気に下降線を下ってしまった風邪が
今、私の中心を占めています(--;;

もしや、、私ってば身体弱い??

いえいえ、、そんなことはないんです。
ただ、頭痛と風邪に弱いだけで・・・・(苦笑)

金曜日にはお医者様に行ったので、
早く治ることを期待しましょぉ〜




さて、既に1週間過ぎてしまいましたが、
13日(日)に晴海で、東京湾大華火祭が開催されました。
本来は12日(土)なのですが、
荒天が予想されていたため、朝の時点で翌日13日(日)に
延期になってしまいました。

で、、13日・・・
うぅ〜〜〜〜〜〜〜ん!!いいお天気(^^)


朝から洗濯三昧の時間を過ごし、
夕方涼しくなってから、未来とお散歩に・・・
相変わらず、他の犬に会うと、勢いよく飛びついていこうと
しちゃうんですよねぇ〜
吠える率は減ったものの、、、この勢いに相手が引いてしまう(^^;;
なので、他のワンちゃんの側を通るときは、
出来る限りリードを短くしています。。。
もっと静かに静かによっていけないものなんですかねぇ・・未来さん(^^;;

お散歩から帰って、未来の足などを綺麗にしてから、
私はお風呂へ〜
そして、、あがった時間は19時ちょっと前。
ふふ、、Justタイミング!!
未来にもベランダの側に飲み物を準備し、
自分にも飲み物を準備していると、
花火がスタートしました。

花火の音で、未来がびっくりしちゃうかなぁ〜
って思ってたけど、結構大丈夫みたいね♪
私がベランダに出て写真とかを撮っているときも、
窓の側で寝ていましたからねぇ〜
お部屋の電気を消していたからかな??
実はこの花火、おうちから見えるんですよぉ〜♪
ちょっと遠いから小さいし、音は後から聞こえちゃうんですけどね。

写真とかも撮ったのですが、
やっぱり素人には難しいですねぇ〜〜〜〜〜〜
動画のほうがちょっとは見やすいものが取れたので、
そちらをUPすることにしました。
ちょうどラストのシーンです。。




ニックネーム みさき at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

オムニバスドラマ

またまた、未来ネタじゃないんですが・・・


今日TBSのドラマで「恋愛小説」というスペシャルドラマが
放映されました。

これは3つの短編ドラマなのですが、
その中の1つに大感動!!

「デューク」

大好きな飼い犬が、その日亡くなってしまい、
泣きながら歩き、バスに乗る女の子(優香が演じてました)
その中で出会った男の子がなぜか、
優香のあとをつけていき、、
なぜか、、デートみたいな感じに・・・
まっすぐな瞳で優香を見る男の子。。
ちなみに、この男の子は中尾明慶くんがやってました。。

本当はここで全てを書いてしまいたい気持ちがあるんだけど、
もし、、録画していた後日みよぉ〜って思っているかたが
いたら悪いので、、
また、、今度あらためて書きますね。。

ただ、、これを見ていて思ったのは、
未来にもいっぱいの楽しさを味あわせてあげたいな・・・ってこと(^^)

これを書いちゃうと、なんとなくドラマの成り行きが
わかっちゃうかもしれないけどね・・・(笑)


でも、ほんと心にジーンときたドラマでした♪



原作は
江国香織 著 「つめたいよるに」
(・・・だったはず(^^;;)
作者は絶対にあってますよぉ〜!!(笑)
ニックネーム みさき at 02:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

最悪!!!!

未来ネタじゃないんですが・・・







パソコンが壊れました(--;;


10日の夜、ネットしていたときに
な〜んとなく不安定かな?って思ったので、
最適化して、かつディスクチェックをかけて寝たんですよぉ。
(このチェックにかなり時間がかかるので・・・)

そして11日の朝、PCを見たら、
なんかディスクエラーが出ているようで、
起動ができない・・・・
何度やってもだめ。。
セーフモードなら立ち上がるかな?ってやったけど、
それもダメ!!




そして、先ほど○○通のサポートセンターに電話をし(24時間サポートなので)、
確認してもらったところ、HDが故障しているらしい・・・


えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
未来の初めてうちに来たときの写真や動画があるのにぃ〜
バックアップは全然とってないのにぃ〜!!!!!
あの、、小さい頃が全然なくなっちゃうわけぇ???


で、、サポートセンターの人にくらいついてみました。
一応、私も似たような仕事をしているので、
相手も困っているのはわかるんだけど、
でも、「はいそうですか」って引き下がっちゃうと
それまでなんですよぉ。
ここでもう一押しすると、上司と相談したりしてくれるから、
他の解決方法が出てくる可能性があるですよねぇ〜

ああいう大きなサポートセンターは、基本的にマニュアルどおりにしか
対応ができないから、他の可能性って探ってくれないんですよ。
通常は、そこで諦めちゃう人が多いと思いますが、
いろいろ言ったもん勝ちっていうところがあるので、
もし、何かあったら、がんばってもう一押ししてみてくださいねぇ〜

で、とりあえず、データが復活できるかわからないけれど、
明日、専門技術の人が連絡をくれるらしい。。
で、なんとかバックアップが取れればいいんだけど・・・・


はぁ。。。。
もう10年以上もパソコン使っているけど、
こんなこと初めてだぁ!!
もちろん、調子が悪くなることはよくあったけど、
HDが壊れたのって、、、、
もう、、次回ここの製品は買わないだろうなぁ〜
やっぱり、、浮気しちゃだめだね(^^;;


可能性は少ないとは思うけれど、、、
ちょっとの可能性を求めて、、、今日は眠りにつくことにします。。。
ニックネーム みさき at 01:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

カレンダー

「365CALENDER.NET」
って、ご存知ですか??


365日分(実質363日?)写真が登録でき、
最終的にそのカレンダーを購入する、、
といったところなのですが、
1ワンにつき、1日しか登録ができません。

本日の正午より登録がスタートしました。


365日が全部いっぱいになると、
Part2が始まる犬種もあります。
2006年度版のダックスはPart2もやってたみたいですよぉ。


サイトは→ここです♪
ニックネーム みさき at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする