2008年02月17日

永遠 vs たまごちゃん vs 未来

未来が我が家に来る前からあった「たまごちゃん」


でも、未来、、どうもこの手のものは好まないらしく、
2度ほど狂ったように遊んだことがあったけど、
それ以来、まったく見向きもしなかったの。


そのたまごちゃんがやっと日の目をみました(^^)
永遠がとってもお気に入り♪
あっという間に破壊しました(^^;;


でも、、あんまりおもちゃで遊ばない永遠が、
唯一遊ぶものが見つかってよかったぁ〜
また買ってこなきゃなぁ。。。


では、、動画でその様子をどうぞ♪




永遠はたまごちゃんに一直線、
そして、その永遠に戦いを挑む未来。
とにかく永遠にのっかりたくてしょうがない未来は、
近寄っては離れ、捕まえてみては離れ、、を繰り返してます。
でも、永遠ったらまったく未来を無視しちゃってるのよねぇ〜
とにかくたまごちゃんにロックオン!!
だから、、未来に標的にされるのにぃ(苦笑)
ちょっとは未来の相手もしてあげてよぉ〜永遠。。。(^^;;

ニックネーム みさき at 01:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

2周年記念

2年前の2月14日。
未来が初めて我が家にやってきました。

ワンコとの生活が生涯初のママは、
かなり不安もいっぱいありながら、
でも、未来のその愛くるしい表情にHappyをたくさんもらいながら、
今日までなんとかやってこれましたわーい(嬉しい顔)

3ヶ月前、永遠を未来の妹として迎えてからは、
正直、結構つらい想いをさせちゃったよね。
ごめんね。。。ふらふら
たぶん、今でもたくさん我慢していることはあると思うけれど、
でも、絶対にママは未来を幸せにするから揺れるハート

「誰よりも一番幸せだよ犬(笑)

って、未来が言えるように、
ママも一生懸命頑張るからね。。。わーい(嬉しい顔)



未来。。。
いっぱいの幸せをありがとうね♪
ママは、未来がママのところに来てくれて、
本当に良かったexclamation×2って思ってる。

そして・・・・・・・・大好きだよぉ〜〜〜〜黒ハート


では、、ちょっとだけこの2年を追いかけて見ますね。
(って、、2月14日だけだけど(^^;;)
小さい写真は、クリックすると大きくなりまするんるん


お迎えした日のおうちで初Photoの未来です。
mirai_060214_1.jpg

1年前の未来。
mirai_070214.jpg



そして、、、今の未来です揺れるハート
mirai_080214_1.JPGmirai_080214_2.JPGmirai_080214_3.JPG



みなちゃま。。
これからもよろちくおねがいいたちましゅ。。。犬(笑)
(by 未来)

mirai_080214_4.JPG




おまけ。。
ニックネーム みさき at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

永遠・・・7ヶ月になりました♪

7月12日生まれの永遠。。
ちょっと日を超えてしまいましたが、
無事、7ヶ月を迎えました(^^)v


未来の時よりかなりちいちゃい!!
皮膚の関係で病院にも行ってますが、
皮膚以外には問題ないみたいだし・・
なんといっても元気!!!
ま、、、落ち着きはまったくありませんが(笑)


落ち着かないので採寸は、
もうちょぉ〜アバウトですが・・一応アップしておきます。


2/12
体重:1.4kg
首:14
胸:22
胴:19
長さ:24

細いですが、長くなりました。。。。



では、、そろそろ7ヶ月になった永遠に登場してもらいましょ〜Clap
おやつでつって、なんとかティッシュボックスに入ってます。
そうなんですよぉ。。。
まだまだティッシュボックスに収まっちゃうんです。

ちなみに、、最後になんだか一瞬部屋が映ってますが、
見なかったことにしてください(^^;;
いろいろ注文した箱が積み重なって、片付け中の物が、
その上に散乱して・・・

って、、かたづけろぉ〜〜〜〜〜!!って感じですねふらふら



と、、そんな話はさておいて、、、では。。。。。
動く永遠の登場です。


ん?動く???


そうなんです。。。今回は動画にしてみました。
では、、どうぞHello




ニックネーム みさき at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ほんのひととき・・・

未来は私の膝の上が大好き犬(笑)
(まぁ、それがリーダー逆転の原因の一つでもあるようですが・・・(^^;;)



mirai_080208_1.jpg
未来「あのぉ〜ママ??なぜこのちっこいのがここにいるの?」



そうなんです。
未来がうとうと膝の上で寝ているところに、
永遠がやってきたんです。。。
普段は未来の近くに寄らない永遠ですが、
私の膝の上だけは別らしく、「私もぉ〜〜〜〜」
って感じにやってきます。
そして、、普段の未来ならば、
「もぉ〜〜〜うっとおしいのよぉ!!」
って顔して降りていきます。
が、、眠いときだけは我慢しつつも、一緒にいることを
黙認してます。


というわけで、納得いかない表情をしながら、
未来も眠ってしまいました。。。


mirai_080208_2.jpg
ふふ、、こうやって見ると仲良しねぇ〜るんるん


で、、、体制変えても、

mirai_080208_3.jpg
やっぱり、仲良し。。揺れるハート



いつか、普段もこんな感じになれるのかな?わーい(嬉しい顔)
ニックネーム みさき at 00:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

回想(2008年1月27日)

さ、、1月の回想もラストになりました(^^)v


まずは、21日。
夜、健康くん&頑丈ちゃん&幸甚ちゃんとママ、パパに、
「太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗」で、
お誕生祝いをしていただいちゃいました。
なんだか怖いぐらい、今年のお誕生日はHappyです♪
いっぱいの暖かい想いをありがとうございましたm(__)m



で、27日ですが、
未来たちの親戚さんに誘われて、茨城まで行って来ましたわーい(嬉しい顔)
目的は、「Alohana rinz」
とっても温かみのある素敵なお店。

mirai_080127_1.JPG

お腹も空いたので、まずはお食事。。。

最初に飲み物が・・私が頼んだのは紅茶。

mirai_080127_2.JPG
おしゃれなティーセットでしょぉ揺れるハート
もう、、心がわくわくしちゃうよねぇ〜o(^^)o


で、、メインが登場!!この日のランチは「野菜たっぷりのタコライス」
mirai_080127_3.JPG
これね、すっごくボリュームがあるのるんるん
大食漢の私にはぴったり(笑)

私達が食事をしている間、ワンコたちは持参のおやつで、
同じく食事中〜(^^)
実はここはワンコメニューがないかわりに、
おやつなどは自由に持参OKなのるんるん


いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして落ち着いたところで、
食べたら、、もちろん運動だよねぇ??わーい(嬉しい顔)
というわけで、、いざ運動た〜〜〜〜いむ!!ダッシュ(走り出すさま)


え???どこで運動するのかって??



実はこのカフェ、ミニドッグランを併設してるんです。
ミニっていっても、小さなワンコたちには十分な広さ。
みんな楽しそうに走り回ってましたよぉ〜〜〜〜

というわけで、、主役の方々に登場していただきましょう。

チョコくん。
mirai_080127_4.JPG
ごめんねぇ〜チョコくんの一人写真が、
ことごとくぼけちゃって(^^;;
もうちょっと頑張って腕磨きますm(__)m

ロイドくんとチップくん。
mirai_080127_5.JPGmirai_080127_6.JPG
ロイドくん、さぁ〜って今日のターゲットは誰にしよ?って感じかしらん。。(笑)
チップくん、、とっても穏やかな感じよねぇ〜
でも、、、実は・・・・・ね♪

ShinくんとUmiちゃん。
mirai_080127_7.JPGmirai_080127_8.JPG
Shinくん、あいかわらずりりしいわぁ〜揺れるハート
Umiちゃん、そのしっぽ素敵だねわーい(嬉しい顔)
未来も永遠もそこまで尻尾が立つことがないわぁ〜〜〜

で、、未来と永遠。
mirai_080127_9.JPGmirai_080127_10.JPG
未来の写真は走っているのばっかりだなぁ〜〜〜(^^;;
永遠、、お外ではちゃ〜んとポーズ取れるのねるんるん

みんな、みんな、、生き生きした表情でしょぉ??
中でもチップくん。。。
この日は大活躍!!

Shinくんが咥えているボールを狙ってます。
mirai_080127_11.JPG

無事Getできたチップくんは、チョコくんと追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
mirai_080127_12.JPG

ボールをとろうとすると、こ〜んな感じわーい(嬉しい顔)
mirai_080127_13.JPG

ね、ね、、大活躍でしょぉ?


そうそう、、チョコくんのこんなシーンがあったんだ顔(イヒヒ)
mirai_080127_14.JPG
ふふ、、チョコくん、しあわせそぉ〜〜〜〜〜揺れるハート
でも、相手はShinくんだよぉ(笑)

mirai_080127_15.JPG
ねぇねぇ、Shinくん。。。僕にもボールかしてくれる????
ふふ、、ロイドくん、そ〜っと交渉中?(笑)

mirai_080127_16.JPGmirai_080127_17.JPG
未来はまだまだ走りまくってますダッシュ(走り出すさま)
永遠はなんだか気持ちよさそうだねぇわーい(嬉しい顔)

ちなみに、二人の関係はこんな関係です(^^;;
mirai_080127_18.JPG
まだまだ距離はありますねぇ〜〜〜(^^;;
ま、、ちょっとずつ近づいてってくれればそれでOKでするんるん


今日の私的ベストショットは・・・・
うぅ〜〜〜ん、、選び切れなかったぁ〜〜〜(^^;;

mirai_080127_19.JPGmirai_080127_20.JPG
左:Umiちゃん。とっても優しい表情で、、そしてたのしそぉ〜
右:永遠。一生懸命何を見ているのかな?



こんな感じで、みんな楽しめて大満足!!


最後はお店に戻り、デザートをバースデー
焼きたてアップルパイです黒ハート

mirai_080127_21.JPG

ほっぺた落ちちゃいました(笑)


是非是非、また遊びにきたいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜るんるん




1月の回想はこれでおしまいわーい(嬉しい顔)
2月は、もうちょっとまめにアップしなきゃねぇ(^^;;

ニックネーム みさき at 00:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

回想(2008年1月20日)

さて、この日は大忙しの日(笑)
ご近所のカフェ「ジョリージョブ」さんDay♪

まず、午前中。
未来のしつけ教室。
先生に一言・・・「リーダー不在ですね!」がく〜(落胆した顔)

正直未来はいい娘なんですよ。
小さい頃から手がかからず。
でも、コマンドが必ず1回ですんなりいくってわけじゃないし、
ドッグランで呼んでも50%以上の確率で戻ってこない。
飼い主が第一じゃないんだそうです。

だから、永遠が来たときに、
リーダーにならなきゃ!!って張り切ったあげくに、
激しい攻撃になっちゃったんだろうね。
気長にあせらずやらなきゃいけないけれど、
ちゃんと未来に「大丈夫!リーダーはお母さんだから、未来は安心してて」
ってことをわかってもらえるように、
しばらくはきびしめのしつけになっちゃうだろうけど、
でも、いざ何か起きたときにちゃんとリーダーが存在していれば、
防ぐことができるからね。
だから、、、頑張ろうね・・・・未来るんるん


しつけ教室が終わると、未来はシャンプーへ。いい気分(温泉)
綺麗になってくるんだよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

私はいったんおうちに帰り、お留守番している永遠を連れて、
今度はパピーパーティーへ。
同じ先生です・・・・はい、、もちろん同じことを言われましたふらふら

正直永遠にはほとんどしつけらしいことができてません。
とにかくおトイレを覚えてもらうことのみに全精力を注いでいるので・・
まぁ、、まだまだ失敗ばかりですが(^^;;
こちらにとってもリーダー不在。
はい、、ごもっともですふらふら
なんせ、、私の言葉なんて耳に入っていないもの・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
こちらも時間をとって日々ちょっとずつやっていかなきゃな。。。
永遠、、あなたも一緒に頑張ろうねるんるん

パピーパーティーが終わってから、未来をお迎えして、
今度は永遠をシャンプーへいい気分(温泉)
おうちでシャンプーはしているんだけど、
お外でやるのは初めて♪
今回は泥パックも体験します。
ふけ症だから、、少しでも治まるといいね(^^)

3時過ぎにやっとお昼を食べ、
今度は未来と一緒に「GINZA DAX DACHS」ヘ。
目的はお誕生日プレゼントを買いに。。。
でもね、、ここに来るとつい買っちゃうんだよねぇ〜
はい、しっかり未来のお洋服を買っちゃいました(^^;;
永遠には、パピー用でもまだ大きいので、今回は見送り。

さ、、時間がないので第一目的のプレゼントもGetしたことだし、
永遠をお迎えしながら、いったんおうちに帰りました。


で、、カメラの準備しながら、一枚ためし撮影。

mirai_080120_1.JPG

きゃぁ〜ごめん。。
永遠のシャンプー後の写真がないぃ。。。ふらふら



で、、夜、、、またジョリージョブさんへ。
今度は看板犬のサニーくんのBirthday&新年会。
健康くん&頑丈ちゃん&幸甚ちゃんと、ママと旦那様をお誘いし、
参加してきましたわーい(嬉しい顔)
参加して気づいたのは、、基本的にはスタッフの方々中心のメンバー。
そんな中に誘ってくださったこと、、とっても嬉しかったです♪

せっかくのPartyです。
いっぱい写真撮らなきゃねわーい(嬉しい顔)

まずは、スタート前の二人の様子を。。。

mirai_080120_2.JPGmirai_080120_3.JPG
うぅ〜〜〜ん、、いまいちぼけるなぁ。。。

なんてやっていると、Partyスタート。
前菜から始まって、パスタやメイン料理、サラダ、
と次から次へと登場。
飲み物は好きに頼めるのですが、最近お酒が飲めなくなった私は、
乾杯のシャンパン以外はソフトドリンクにチェンジ。
もちろん食欲旺盛な私は次から次へと平らげ・・・・


え????
写真???




がく〜(落胆した顔)



食べるの夢中になって忘れてましたふらふら
でもね、それだけおいしかったんですよぉ〜〜〜〜〜〜〜揺れるハート


途中、サニーくんへそれぞれみんながプレゼントプレゼント
そしてそれがひと段落した頃、サプライズが!!

なんと、私にもプレゼントが(><)
実は、私、サニーくんと同じ誕生日なんです。
本当にありがとうございましたぁm(__)m


そして・・・最後はもちろんデザート♪
ワンコ用のケーキを用意して、みんなでHappy Birthday to you♪を歌い、
サニーくんにろうそくの火を消してもらいましたバースデー
そのケーキ、人間も食べられるようにできているので、
私達もおすそ分けを頂いたのですが、
「え??これワンコ用??」
って思っちゃうぐらいおいしかったぁ〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

って、、満足していたら再びサプライズが(><)
私にもケーキを用意してくださったんです。
それもろうそく付きでバースデー
みんなで、Happy Birthday to you♪を歌ってくださいました。
いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜もう涙が出そうなくらいに嬉しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)
本当に、本当にありがとうございました。



と、写真はあんまり撮れなかったんだけど、
でも、心に残る1日を過ごすことができました。

皆様、、本当にありがとうございました。
とっても素敵な1年を送れそうでするんるん





というわけで、、今日はここでおしまい。。。
1月中にすべてアップしたかったんだけど、間に合わなかったぁ〜ふらふら
なるべく早いうちにアップします。。。
ニックネーム みさき at 00:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする