2006年10月29日

辰巳の森海浜公園

連休3日目。
いいお天気です晴れ

ちなみに、2日目は銀行回りなど、
私的な用事で1日が終わっちゃいました。。。


で、、今日は、午前中、
病院にお薬をもらいに行ってたりしたのですが、
午前中の用事が思いのほかかかってしまい、
早めに終われば、未来の故郷のワンちゃんたちが、
ドックショーにチャレンジしていたので、
是非応援に・・・って思っていたのですが、
残念ながらちょっと行くことができませんでした。。もうやだ〜(悲しい顔)


というわけで、予定変更して、
「辰巳の森海浜公園」のドックランに行ってきました。
こちらは東京都の公園なので、ドックランも無料♪わーい(嬉しい顔)
小型犬用とフリースペースがあり、
フリーのほうでは大型犬がおもいっきり走り回ってました。

もちろん、未来は小型犬の方へ。。。
入ってすぐは走り回っていたのですが、
やはり初めてのところ、なんだか慣れないのか落ち着かない未来。。
(写真は全てクリックすると大きくなりますよ♪)

mirai_061028_1.JPG

この写真、未来がどこにいるかわかりますかぁ?
正面の柵のところに、小さい赤いバックが
かかっていますが、
ちょうどそのあたりにいるのが未来です。
小型犬のスペースはこんな感じでした。

結局、、端っこ、端っこ、、と
歩いていました犬(足)

mirai_061028_2.JPG


今回はあんまり他のワンちゃんたちとは遊べなかったなぁ〜
でも、本人はいたって満足のようですわーい(嬉しい顔)

mirai_061028_3.JPG



そうそう、、とってもかわいいワンちゃんがいたので、
思わずパチリカメラ

mirai_061028_4.JPG

ね??かわいいでしょわーい(嬉しい顔)


ただ、、ここで1つ気になったことが・・・
ご自分のワンちゃんの行動をあまり見ていない方々がいらっしゃるのか、
結構あちらこちらにフンが・・・ふらふら
こういうところをしっかりやっていかないと、
ワンちゃんが自由にできる場所がどんどんなくなっていっちゃうんだよね。



夕方には恒例のシャンプーをしに、いつものサロンへるんるん
中には大きなシベリアンハスキーがいたのですが、
お互い気になってしょうがなかったらしい。。。(お姉さん談)
相変わらず大きなワンちゃんが大好きな未来ですわーい(嬉しい顔)

で、ずっと買おうと思っていたカフェマットを購入手(チョキ)

mirai_061028_5.JPG

レギュラーサイズなのですが、
胴長の未来にはちょっと短い??(^^;;
ま、、これで慣れてもらいますかるんるん


さぁ〜って、明日からはまた5日間出勤。
それも、月曜日からは4日間また一番苦手とする講師業。。ふらふら
でも、未来との生活のためにがんばりますかわーい(嬉しい顔)


あっ、そうそう。。。今日計ってもらった未来の体重。。
272kg
先月よりもまた100g増えました。。
まだ成長しているみたいだねぇ〜
どうやら最近キャリーバックに重みを感じるようになったわけだ。。

ニックネーム みさき at 00:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 〜11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

今月最後の3連休。

最初に・・・
さかのぼり日記で、いくつかURLをリンクさせていましたが、
うまくいっていなかったようですね。
ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m
修正いたしましたので、よろしければまた見てくださいませ。。




今月はシフトの都合上、
なぜか3連休が2度。。

(って、、風邪などで休んでいるから、
実際には結構3連休があったんですけどね(^^;;)



今日は実家の母と一緒に銀座でお食事わーい(嬉しい顔)
『銀座らん月』
 ( http://www.ginza-rangetsu.com/ )

以前、親戚が熊本から出てきたときに、
うちの家族とその親戚とで夕食をこちらでいただいたのですが、
そのときのお礼に・・・とお店からサービス券をいただいたとのことで、
そのサービス券を使ってのお食事でした。

今回食べたのは、「すきしゃぶしゃぶ」
すき焼きの割りしたをベースにしたもので、お肉をしゃぶしゃぶして、
卵をつけて食べるんです。
これが思ったよりもおいしくて。ほっぺた落ちそぉ〜揺れるハート
すき焼きよりほどはくどくないので、胃にももたれないし。。
また食べたいなぁ〜るんるん
って、、私のお財布からじゃ、、しょっちゅうはいけませんが(苦笑)


食後は、銀座をふらふらしながら、
子供服売り場で姪・甥っ子のお洋服を見てみたり、
三越の屋上にある、ペットのショップでいろいろGoodsを見たりしていました。

その後、、せっかくなので、
東京国際フォーラムにある「あいだみつを美術館」に行ってきました。
( http://www.mitsuo.co.jp/museum/index.html )

一番その中で気に入ったものは、
正確な文章は覚えていませんが、
「人は自分の意思で生まれてきたわけではないので、
自分の意思で命を絶ってはいけない」
といった内容のものでした。。
今、いろいろな思いを抱え、現世を歩いていくパワーを失ってしまい、
ふとそういったことを考える人々がいると思います。
是非、、「あいだみつを」の言葉に心を傾けてほしいな、、
って思います。。。

そっかぁ。。。そのままでいいんだぁ〜
ってちょっと楽になったりしますよ(^^)


と、、秋にふさわしい芸術の秋の時間を過ごし、
また、、食欲の秋へと歩みを戻してみました(笑)


夕食に選んだのは、丸ビルにある『京豆腐 不二乃』
( http://www.kyotofu.co.jp/shop/fujino_tokyo/index.html )

お豆腐専門のお店です。
私は湯葉が大好きなので、「ゆばづくし膳」というのを
頼んでみました。

どの料理にも湯葉が使われていて、
どれもおいしぃ〜〜〜〜〜〜〜
お昼に続いて、またほっぽたが落ちちゃいました(笑)



なんだか、、今日は食べ続けの1日でしたが、
結構ヘルシーだったんじゃないかなぁ???
って、、自分に言い訳しながら、
また、、明日からのダイエットを心に誓う私でした(爆)
ニックネーム みさき at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さかのぼり日記Part4

次の目的は
『VenusFort』

ここへの移動は、歩きで行きました。
思ったほど遠くないのねぇ〜
海浜公園と青海って、、(^^)

ボンゾくんがカードで来ていたので、
未来も一緒に乗せてもらいました。

初カートです手(チョキ)

mirai_061022_17.JPG

あら、、楽しそうじゃないですかぁ〜
じゃぁそのうちうちも買ってみようかなぁ〜
ちょいおき場所には困りそうだけど、
移動は楽だよねわーい(嬉しい顔)


『VenusFort』では未来のお洋服を購入。。
また、、、買っちゃったんです顔(汗)
だってぇ〜かわいいのがあったんですものぉ〜(苦笑)

お洋服はまた後日、アップしますね♪



いろいろお店を物色後、最後の目的地『ドックラン』へ。。
こんなに混んでいるのは初めてかもぉ〜
っていうぐらいワンちゃんたちがいました。
(たぶんそれでもすいているほうなんでしょうけどね)


半分以上は一人遊びをしていた未来ですが、
それでも一生懸命他のワンコたちともご挨拶をしていました。
ボケボケ写真ですがアップしま〜す♪

mirai_061022_18.JPGmirai_061022_19.JPGmirai_061022_20.JPG

あまり吠えることもなく、いろいろご挨拶ができたなんて、
未来にしては上出来ですわーい(嬉しい顔)






すっごく充実した1日でした。
実は、お友達と別れたあと、銀座の、
「銀座DAXDACHS」に足を伸ばしてみたのですが、
何かオフ会帰りのかたがたなのか、
お店の中一杯にダックスと人で、
そそくさと出てきちゃいました(^^;;
あれじゃぁ〜ゆっくり見れないしねぇ〜

帰宅、未来はお食事以外は爆睡。。
楽しんでくれたかなぁ???
また、、いろいろと遊びに行こうね♪わーい(嬉しい顔)
ニックネーム みさき at 01:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 〜11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さかのぼり日記Part3

次の目的はこれ。。。
『HAPPY DOG CRUISE』
  ( http://www.suijobus.co.jp/event_cru/happy_dog/index.html )

mirai_061022_9.JPG


1時間ほどのお台場周遊。。もちろんワンちゃんも一緒にOKです♪
1Fはワンちゃんと一緒に座れないのですが、
2F,3Fが一緒にいられる場所です。
特に3Fには小さいんだけど、ワンちゃんを自由にさせてあげられる空間があります。
ワンちゃんが多い時には、3F全部をワンちゃんフリーにすることも
あるんですって。。
この日はボンゾくん、未来、あと大きなワンちゃんが1頭だったので、
3FALLフリーは実現しませんでしたけどね。

で、スタッフは動物専門学校に通う人たちがやっていて、
だいたい1頭につき一人がついて、いろいろお話をしてくれました。
ま、、一緒におしゃべりしているって感じでしたけどね。
もちろん、ちゃんと責任者の方もつねに回っていてくれましたよ(^^)

ボンゾくんと未来はそのフリースペースで自由に過ごしていました。
海岸でちょっと遊びすぎた未来は、少しお疲れのようで、
しばらくはぼ〜っとまったりしていました。

mirai_061022_10.JPGmirai_061022_11.JPGmirai_061022_12.JPG


それでもちょっとまったりすると元気が回復するらしく、
それ以降はボンゾくんとはしゃぎまくり。
なぜか、ボンゾくんに何度も乗ろうとする未来。。

mirai_061022_13.JPGmirai_061022_14.JPG


いったい何がしたいんだか。。(^^;;
でも、ボンゾくんにだけなんだよねぇ〜こんなことできるのは。
やっぱりお友達揺れるハートって思っているのかな?
仲良しベストショット手(チョキ)

mirai_061022_15.JPG


1時間お船にのっていたわけですが、
ほとんど景色も見ることなく、スタッフのお姉さんと、
ワンちゃん談義。。。
唯一、ちゃんと見れたのが、下から見たレインボーブリッジと、
船から見たフジテレビ(笑)

mirai_061022_16.JPG




続きはPart4でるんるん
ニックネーム みさき at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さかのぼり日記Part2

10月22日(日)
お友達ご夫婦&トイプードルのボンゾくんと
お台場デート揺れるハート


まずは、お台場海浜公園にある、

『Puppy's Dining』の前で待ち合わせ♪
  ( http://www.puppytheworld.com/dining/index.html )

ランチが11時からだったのでその時間に待ち合わせをして、
まずランチからスタート♪

注文後、いろいろおしゃべりしていたら、突然若い男性が声をかけてきました。
よ〜く話を聞いてみるとフジテレビの『CHIMPAN NEWS CHANNEL』
動物のためのニュース番組。
( http://www.fujitv.co.jp/b_hp/chimpannews/ )
これで「ゴメスのMCオーディション」というのを行うらしく、
それに参加しませんか?というお誘いでした。
チンパンジーゴメスくんの横で一緒にMCをやる動物を
選ぶオーデションみたいだよぉ〜。
どうやら、ワンコ連れの人たちにいろいろお声をかけているようで、
なかなかOKもらえてないみたい。。
ちなみに最初の放送は24日(火)にあったんですが、
見た目は結構参加者が多い感じだったけど、、、
実際はああやって声をかけた人たちなのかなぁ???
番組を見てわかったのは、どうも一芸を披露して、
その日のゲストにその中からその日の優秀者を選んでもらうみたい。
たぶん、来週の火曜日も放送すると思うので見てみてくださいね♪
あ、、私たちは参加していません(笑)
その後の予定があったので・・・・

な〜んてことをやっている間にお食事が。。
週がわりの『おすすめPuppy's プレートランチ』

mirai_061022_1.JPG

ワンディッシュなのですが、ボリューム満点。
それに野菜も多くて、結構健康的♪
お味も良かったですよぉ〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

これに、プチケーキと飲み物(写真はミルクティ)がついて、
1280円。。
これなら納得exclamation

mirai_061022_2.JPGmirai_061022_3.JPG


そして未来は・・・
『大山地鶏の軟骨入りミートボール』
サイズが、S,M,LとあるのでもちろんSを注文。

まずは写真を撮ってから。。
(未来は早く食べたくてうずうず・・・犬(笑)

mirai_061022_4.JPG


撮影後、お座り→お手→おかわり→伏せ
の一連のお仕事のあと、「よし」の一声で・・・・
無心に喰らいついてます(笑)

mirai_061022_5.JPG

と、人もワンコも大満足なランチタイムでした♪



その後、海浜公園でしばし休憩晴れ
って言っても、未来と一緒に走っているので、
休憩どころじゃないですけどね(笑)

ちょっと、未来がはしっこになっちゃいましたが、
楽しそうに走ってますダッシュ(走り出すさま)

mirai_061022_6.JPG


そして、砂と戯れたおかげで、
お顔も、舌も砂だらけ・・・・(^^;;

mirai_061022_7.JPG


ボンゾくんとも一緒に走ったり、
ふたりでまったりしたりと、
ちょっとだけだけど、仲良しな時間もちゃんとあったんですよぉ〜
(ほとんどはそれぞれ自由に走っていたので(^^;;)

mirai_061022_8.JPG



そうそう、前回森戸海岸に行ったときに、
ちょっと海が苦手になっちゃったかなぁ〜って思っていたんだけど、
ちょっとずつ波打ち際に近づいていったら、
未来もちゃんと近づけたので、
苦手意識は大丈夫みたいだね♪よかったぁ〜るんるん
これで来年の夏も海にいけるねわーい(嬉しい顔)



続きはPart3でハートたち(複数ハート)

ニックネーム みさき at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さかのぼり日記Part1

さぁ〜って、、ちょっとずつ
さかのぼって書いていこ〜っと。。

って、、、1週間ちょっとさかのぼるけど、
実質2日です(^^;;



まずは、、、10月17日(火)

なんだか、ぽつんと中途半端にお休みです。
午前中は病院に行ったりなどがあったので、
午後・・といっても夕方近くだったんだけど、
未来と一緒にお台場のドックランに行ってきました(^^)

16時にはついていたんですが、
だ〜〜〜〜〜〜〜〜れもいない(^^;;

というわけで、貸切状態でした(^^)


一度来たところとはいえ、
まずはクンクンと探索です。。
っていうかですねぇ〜未来って歩いているうちのほとんどが、
このクンクン状態なんですよぉ〜(^^;;

mirai_061017_1.JPG


今回はこんなGoodsも置いてありました。
除きはするけれど、結局中は通れなかったなぁ〜

mirai_061017_2.JPG


さぁ〜って、、誰もいないんだから
思い存分走ろうよぉ〜犬(笑)(写真はすべてボケボケですが・・・顔(汗)

mirai_061017_3.JPG


ふふ、、楽しそうだねぇ〜わーい(嬉しい顔)
お友達がいたらもっと楽しかったのにねぇ〜
今度来るときは一杯お友達がいるといいね♪

mirai_061017_4.JPG





ちなみに、帰るとき(17時)に、ぞろぞろと、
ワンちゃんたちがやってきました。。
うぅ〜ん、、もう1時間の延ばしてあげたかったけど、
風邪気味の私には、さすがにちょっとつらい・・・ふらふら
そそくさと退散させていただきました(^^;;
ニックネーム みさき at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

おしゃれイズム

今日(もう既に昨日ですが)、
日テレの「おしゃれイズム」を見ていました。
今日のゲストはKAT-TUNの亀梨くん。


で、いろいろトークをしていく中で、
亀梨くんのおうちのペットの話になったのですが、
なんと、彼の愛犬は、


「カニンヘンダックス」


おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)



間違いなく彼のこの一言で、
今以上に、カニンヘン人気が高まるだろうなぁ〜
って、、思っちゃいました(笑)





そうそう、今日はお友達とお台場にお出かけをしたのですが、
それは、また明日にでもアップできればいいな、、って思ってます♪
ニックネーム みさき at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

江東区民祭り

今日、明日と江東区民祭りが、
いつもお散歩犬(足)で行っている木場公園でありました。


というわけで、未来と一緒に行ってきましたるんるん



5分ほど歩くと木場公園につくのですが、
入ってすぐに未来は・・・・・フン
是非、次回はお出かけ前にね(笑)

で、、片付けているのをどうやら待っていてくれたようで、
ビーグルくんが近づいてきました♪
11ヶ月の男の子。
しばらくビーグルくんと遊んだ未来。
まぁ、遊んだといっても未来の場合はすぐに飽きちゃうんだけどね(^^;;
でも、楽しそうだからいっかわーい(嬉しい顔)


いつもは静かな木場公園も、
もう、人・人・人・・・
いやぁ〜こんなに集まるのねぇ〜〜〜〜〜
ワンちゃんたちもたくさん来てましたよぉ(^^)


ちょっとだけお祭りの様子を・・・・

kotomaturi_061014.JPG

ステージではフラダンスをやっていたり、
ライブをしていたり、
人力車も出ていたなぁ〜〜〜
階段にはフリーマーケットが一杯。。
広場には屋台や物産展などがたくさんならび、
いつも遊んでいる芝生のある広場は、
ちびっこたちの遊び場に。。。
写真のTeddy Bearは中がトランポリンみたいになっていて、
長蛇の列ができてました。
そうそう、子牛や羊とかもいたんですよぉ〜(^^)

この広場には盲導犬とのふれあいコーナーもあり、
大きなワンコが好きな未来は、近寄りたくてもう必死(笑)


mirai_061014_1.JPG


でも大きくて、なかなかうまく遊べない未来。。


mirai_061014_2.JPG


じゃぁ、後ろから近づくか・・・
ってそれじゃぁ、一緒には遊べないでしょ(^^;;

実は、、この後、、
このワンちゃんをちびっこが撫でたため、
ワンちゃんが嬉しがってしっぽをふったため、
未来は驚いて、かなりの脚力で後ろに飛んで下がってました(笑)


いつもならこの芝生の場所では、
ロングリードである程度自由に走れるのですが、
今日はいろいろイベントやっているし、
人が多いしできないかなぁ〜
って思ってたら、ちょっと穴場があったので、
ロングリードで思いっきり走らせてあげました犬(笑)


で、、満足した一こま。。


mirai_061014_3.JPG


ん、、表情的にはまだ満足してないのかなぁ?
お鼻に芝生ついてるし・・・・・(笑)


今日は一杯ちびっこに遊んでもらったし、
ワンコにも遊んでもらったし、
楽しかったね♪犬(笑)

ニックネーム みさき at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 〜11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

豊洲2

今日もいいお天気で〜す晴れ


というわけで午前中はお洗濯三昧Tシャツ
お天気の良い日、未来はベランダのところの
窓のところで待ったりしています。
お洗濯を干している今日も、当然そこに・・

mirai_061008_1.JPG

気持ちよさそうなので、思わず激写カメラ


3度のお洗濯後、未来と一緒に近所のドックカフェ「Jolly Cafe」へ。
http://www.jolly-job.com/cafe.htm

写真撮るの忘れちゃったんだけど、
「紫芋のクリームパスタ」
ちょぉ〜おいしかったよぉ〜〜〜〜
色は・・・もちろん紫♪
不思議な色のパスタだったんだけど、
未来もおやつをもらって満足したのか、
とってもおりこうさんにしてました(^^)


未来も私も満足したので、
では、、いざ豊洲へ・・・るんるん


今日のドックランは結構混んでました。
まずは受付をして・・・
なんと、昨日TV放送があったようで、
その関係で今日に限り500円なんだってぇ〜
ふふ、、らっきぃ手(チョキ)

今回はちょっとだけ他のお友達と遊べたけど、
あとは、ただ一人で歩きまくり。。
それも、、、柵の傍ばっかり。
まるで、ギャラリーにご挨拶しているかのよう・・(苦笑)

でも、、とっても楽しんでたみたい犬(笑)
今回は、うまく写真は撮れませんでしたが、
とりあえず1枚。。。

mirai_061008_2.JPG


おうちに帰ってきてからは、
お疲れのようで、あっという間に夢の中〜眠い(睡眠)


いい夢見るんだよぉ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム みさき at 19:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 〜11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

豊洲

病院ついでに、ちょっと遠回りして
豊洲に行ってみました。

病院帰りなので、今回未来はお留守番。。



豊洲の駅から、人・人・人・・・・
あ、、でも錦糸町の「オリナス」のOPENの方が
人が多かったかも。。


ソフトクリームのお店があったのですが、
長蛇の列(--;;
ま、、いつか食べてみますか。。。

とりあえず今日はドックランを探すことが目的なので、
ひたすら、目的地に向かって歩みを進めます。



ありましたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ちょっと丘のような感じに作られているドックランが。。。
そんなに広くはないけれど、景色はGood♪
ただ、、木陰とかはないから、天気の良い昼間は暑いかも・・
海(運河?)からの風もあるので、多少は心地良いけど・・
でも、平らじゃない分、楽しく走れるのかな?って感じでしたね。
人はたくさんでしたが、ドックランはすいてましたよぉ〜

ちなみに、、1500円/1h です。


toyosu_061007.jpg
<< ↑ クリックしてみてくださいねぇ〜 >>

携帯で撮ったから、わかりにくいかなぁ?
こんな感じのところです。
ニックネーム みさき at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

祝!!10ヶ月

とうとう未来も、10ヶ月目に突入しました手(チョキ)


mirai_061005_1.JPG


このところず〜っと体調崩している私にとって、
唯一のオアシスです♪
これからも、一緒に楽しく過ごしていこうね♪


mirai_061005_2.JPG


現在2.62kg
少しはLadyになったかなぁ??わーい(嬉しい顔)

ニックネーム みさき at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 〜11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする