2006年09月20日

体調不良

いえいえ、、、未来ではありません。
私です。。。
最近、なんだか今年はいつにも増して、
体調が悪いなぁ〜(^^;;




先週の金曜日から耳の痛みがあったのですが、
1日1日酷くなり、日曜日にはかなりの痛み。
いろいろネットで探しましたが耳鼻科って、
日曜日や祝日にやっているところがないため、
(救急も基本的に内科や小児科なので)
ただただ火曜日を待ち望むのみ。。

痛みはかなりのもので、
そのうえリンパ腺も腫れ、熱も38度越え・・・(゚_゚i)タラー・・・
本当は火曜日の朝に行きたかったけど、
出勤メンバーがたまたま2人の日だったので、
なんとか夕方まで我慢し、1時間ほど早く帰らせてもらい病院へ。

診断は「外耳炎」


小学生の頃、中耳炎や外耳炎はよくやったけど、
ここまで痛かったかなぁ〜???
歩くだけで響くし、、、

とっても腫れあがってしまっているようで、
点耳薬もできなさそう、、ということで、
耳に薬つきのわた(?)をつめてくれました。
翌日の朝、もう一度くるということを条件に。。

痛み止めは家にあるバファリンでも良いというので、
帰宅後、とりあえず薬を飲んでソファーで横になってました。
未来は遊んでほしくてなんどもソファーにあがってくるけれど、
ごめんねぇ〜今は遊んであげられないんだよぉ〜

2時間後やっと薬が効いてきたので、
私も未来もごはんに。。。
ただ、、この効き目2時間しかもたず、また熱は急上昇中(^^;;

夜はまた苦しい時間を過ごしました。


今朝、また病院に行ったのですが、
たぶん薬よりも現在の状況は菌が勝っているようで、
薬では間に合わないらしい。
なので、点滴をしてもらいました。


いやぁ〜点滴はすごい!!
1時間もしないうちに痛みも楽になり、
熱もだんだんよくなってきたみたい。
でも大事をとって今日はお仕事お休み。
なので、ベッドで寝ていたところ、夕方になった今も
痛みは治まっています。
うぅ〜ん、、点滴様々だぁ〜!!
熱もぎりぎり37度を切り、、このままこの状態ならいいんだけどなぁ〜
点滴の効果が切れるのが怖い!!
(ちょっとずつずきずきしだしているので・・・)

今、私の左耳は腫れあがっているため、
まるで何か詰めているような感じです。
音もききとりにくいし・・・・・





皆様へ♪
耳掃除、、たとえ綿棒であっても気をつけてくださいねぇ〜
3〜4日に1回ぐらいで良いそうです。
それも軽く・・・・
ちょっとでも違和感を感じたら、もうそこには触れないようにしてください。
そこから菌がはいっちゃいます。
そして、できるだけ早めに耳鼻科に。。。
私も違和感のときに行っていれば、こんなにつらいことには
ならなかったのにぃ〜(^^;;

ニックネーム みさき at 16:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

お台場デビュ〜♪

カレンダーでは3連休なのですが、
私は今回は日曜日がお仕事なので、
飛び石連休。。
月曜日はお天気悪そうだしぃ〜〜〜〜〜〜


ってわけで、お台場に行ってみました(^^)



おうち出たので既に午後1時を回っていたので、
あんまりゆっくりはできなかったのですが、
いろいろ未来のお洋服とか物色ブティック
未来は未来で、初めてきた場所で興味津々、
そしてワンちゃんもたくさんいるので、
嬉しくてぜんぜん落ち着きなしあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ未来と一緒のお買い物は難しいなぁ〜〜〜(苦笑)

1件目のお店でいろいろ買い込んじゃったので、
2件目では見るだけぇ〜になっちゃいました。
一杯お洋服あったのになぁ〜〜〜(^^;;


一通りショッピングも終わったので、
ぐるっと回っていたら、「ドックラン」発見手(チョキ)
そんなに混み合ってもいないし、時間もまだ大丈夫だし、
いくっきゃないでしょ!!わーい(嬉しい顔)


未来、「ドックラン」デビューClap

マイペースな未来は、飼い主そっちのけで、
自由きままに探索。。
そのうち、いろんなワンちゃんに興味を持ち、
こっちの子と遊んでいたかと思うと、
もう、あっちの子・・・・
一人で、いろんな子と遊んでました(笑)

そのうち、 ジャック・ラッセル・テリアの男の子が来て、
未来に興味を持ってくれたようで、
その後は、ず〜っと未来のあとを追いかけて、
追いかけっこし続けてました犬(足)
よかったねぇ〜お友達ができて(^^)

ちなみに、未来より年下の5ヶ月の男の子でした。
大きさ的にちょうど同じぐらいだったから、
遊びやすかったのかもねわーい(嬉しい顔)








今日は目一杯走ってお疲れのようで、
早い時間に自分からゲージに入って、
寝ちゃいました眠い(睡眠)

いい夢見てね揺れるハート
ニックネーム みさき at 00:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 〜10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

後ろ向きで失礼いたしますm(__)m

mirai_060915.jpg



なんだか細いところに陣取ってますねぇ〜
未来さん。。。



実はここ、ソファーの背もたれなんです。
うちのソファーって壁に接していないので、
危ないのですが、以前からず〜っと興味を持っていた未来。


とうとう登れちゃいました犬(笑)
(もちろん、落ちないように手でガードしていましたけどね。
この写真を撮るとき以外は。。。)


本当はちゃんとカメラで撮りたかったんだけど、
落ちたら怖いので取りにいけず、
動かず手に取れるところに携帯があったので、
見にくい画像で、かつ後姿でごめんなさい。。

でも、、この足が可愛いでしょ??わーい(嬉しい顔)
ニックネーム みさき at 00:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 〜10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

え???何??

未来はおうちの中では、
まずほとんど吠えません。
「キュン、キュン」とは言いますが・・・


で、、今日、
まだ夕食にはちょっと時間が・・・
っていうまったりとしたひと時。
未来は私の足元で丸まっていました。


突然、何かを感じたようで、
顔を上げ、後ろを向きました。。

じぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜目


すると、すたすた犬(足)と歩き出し、
部屋のはじにある柵の前で座り込み、
さらに、その先にある扉のほうを

じぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜目


しばらく見つめたあと、その扉のほうに向かって突然吠え始めました。
そんなに激しくなく、なんだか遠慮がちに。。
怒っているっていう感じでもなく、
おびえているっていう感じでもないんだけど・・・

そうだなぁ〜〜〜

「何?何?誰ぇ???ねぇ、ねぇ。。。。」
「ちょっとぉ〜答えなさいよぉ!!」
「なんで黙っているのよぉ!犬(怒)

って感じかなぁ??


私も扉のほうを見てみたけど、
特に何もなく・・・・
その先にあるのは玄関だけなんだけど、
鍵をかけたのは確認したしなぁ〜〜〜〜


「どうしたのぉ?未来??」

って声をかけたら、私の足元に走りよってきたけど、
でもやっぱり扉のほうを見つめながら吠えてます。



うぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ん。。
何かいるのかな???
確かにこの近辺はお寺さんも、お墓もあるからなぁ〜
ちなみに、マンションの目の前もお寺さんだし。。


抱き上げたら吠えるのはやめたけど、
でも、やっぱり扉を見つめています。。。
ちょうど夕食の時間でもあるので、

「未来、、ごはんにしようかエサ

って言ったら、すっかりそんなこと忘れたように
大喜び。。。
で、あっという間に完食(笑)


もう、、落ち着いたかなぁ〜〜〜〜
って思ったんだけど、
食事終わってから、また柵のところにいって、
扉をじぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと見つめている。。







やっぱり、、、何かいるのかもがく〜(落胆した顔)
動物ってそういうの感じるんだよね。。


さぁ〜って、、今度の週末に大掃除して、
お清めしますか。。。
何かついてきていても困っちゃうしね。。

とりあえず、
何かがいるのかはわからないけど、
「帰ってちょうだい。未来を怖がらせないでちょうだい!」
と心の中で話しかけてみました。。。
それで、、、解決ならばいいんだけどね・・・
ニックネーム みさき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

さかのぼり日記 9月10日(日)〜12日(火)編

私の仕事は土日祝も出勤があるため、
シフト勤務です。
9月の3連休はカレンダーから言うと、もう1週先なのですが、
残念ながら、中日の17日が出勤。

というわけで早めの3連休です(^^)


もともと10日は横浜で用事があったので、
だったら、、と思い、未来を連れてまた実家に帰ってきました。



たまたま10日は姪っ子が遊びに来ていたので、
さっそく未来と初対面揺れるハート


が・・・・・・
やっぱり怖いようで、、頑張ってちょっと未来に触れてみたんだけど、
しばらくしたら、、
「もう、おうちに帰るぅ〜〜〜〜〜〜〜〜顔(泣)
と泣きそうになっちゃいました(^^;;
未来が吠えたわけでも、噛み付いたわけでもなく、
ほんとすっごくおとなしくしていたんだけど、
やっぱり人間以外の動物は怖いみたい。。

っていうか、、人間に対しても人見知りがある子だからね(^^;;


未来のゲージは2階においてあるのですが、
それ以降、姪っ子は2階にはあがってこなくなっちゃいました(苦笑)

来年、幼稚園に通うようになると、また変わってくるかなぁ??
いつか、ワンちゃんと遊べるようになれたらいいね(^^)


10日、11日は実家でのんびりとした未来。
(私はお出かけしちゃったりしていましたが・・・)
ゲージトイレのあるお部屋と、昼間私と一緒に過ごすお部屋は別なのですが、
トイレとかは、ちゃ〜んとゲージに戻ってしています。
ふふ、、えらいねぇ〜〜〜〜〜ちゃんと覚えたんだね(^^)

でも、、
一応、昼間過ごしているお部屋にもトイレトイレ置いてあるんだよぉ〜
わざわざ移動しなくてもすむように(^^;;



12日は朝からお散歩。。。犬(足)
今回は私が毎日通った通学路を通って、小学校ビルまで行ってみました。
なつかしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
小学生の頃はもっと広く感じてたけど、こんなに狭かったんだね。
校庭にあったプールがなくなって、校庭自体は広くなったけど、
でも、、、プールがないのはかわいそうだなぁ〜って
裏門に回ったら、別の敷地にちゃんと作ってありました(^^)
なんか前より広々していいかも〜♪

と、感慨にふけっていたのですが、
未来は、回り探索に夢中。
いろいろ未来に説明しながら歩いていたんだけどねぇ〜
どうやら全然聞いてもらえなかったみたい(笑)

帰りはちょっと遠回りをするコースをとったんだけど、
きつかったぁ〜〜〜〜〜〜〜ふらふら
かなりハードな坂を上らなきゃいけなくて、
体力のない私には、きつすぎ(--;;
さすがに未来もペースが落ちてましたねぇ〜
でも、未来の場合はあがりきっちゃえばこっちのもん!!
って感じに、またペースアップしてましたけどね(^^;;
もちろん、私のペースはもう上がりませんでしたが(苦笑)


1時間ちょっとお散歩して、また実家に戻ってきました。
夕食を食べてから帰る予定だったので、
それ以降は、ふたりでお部屋でまったり〜
未来の実家での最大の興味は「階段」
気づくと、階段の上に立って下を見ています。
降りてみたいんだろうねぇ〜
とりあえず今は自分では降りられないんだけど、
でも、滑って落ちたりでもしたら危ないから、
何か柵でも用意したほうがいいよなぁ〜〜〜〜
ちょっと考え中♪

実家のお部屋でまったり中の未来です。
って、、前回の夏休みのときと変わらないじゃん!!(笑)

mirai_060910.JPG
ニックネーム みさき at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 〜10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さかのぼり日記 9月3日(日)編

夏休みも終わり、また繰り返しの日常が戻ってきました。
現在サポートしているシステムの、初のスクール講師、
というとんでもない役目が回ってきて、
その事前準備と、実際のスクールでバタバタした1週間。
時間的にはそんなに残業・・というわけではないのですが、
精神的にプレッシャーが大きく、
常に1時〜2時に寝ていた私が、12時まででダウン。。。
それでも疲れが取れないっていうんだから、
ほんと嫌だったんだろうなぁ〜ふらふら
だいたい、、私に講師はできません!!ちっ(怒った顔)
人に教える技量はないですから・・・・・・!!


まぁ、そんなこんなの1週間を過ごしての週末。
土曜日はのんびりと・・・
そして、、9月3日は海に行ってきました♪リゾート


お友達と、お友達の旦那様と、トイ・プードルのボンゾくん、
そして、未来と私。。。


大和で待ち合わせをして、さ〜一路、森戸海岸へ♪
車の中では、ボンゾくんも未来も遊びたいモード。
でも、、さすがに車の中でははしゃげないので、
それぞれキャリーの中で、、遊び待機中(笑)

途中、道も混んでいたりもしたので、
到着は12時。
ということで、まずは腹ごしらえを・・・


「BIO COMPLEX HAYAMA」というお店でLunchにしました♪


12時オープンだったので、私たちが一番乗り(^^)
しばらくはボンゾくんと、相変わらずの追いかけっこをしていた未来ですが、
(つなげてあったので、私たちが座っているテーブルの下でしか、
 はしゃげなかったんですけどね(^^;;)
次のお客様が入ってくると、興味はそっちへ。。。
6人ぐらいの団体さんだったのですが、その中のダックスくんが、
吠え出したら、未来も一緒になって・・・あせあせ(飛び散る汗)
どちらも遊びたいモード一杯だったのですが、
ダックスくんのほうはいつも吠えてしまうようで、
口輪をされちゃいました。。。。
しばらくしたらおとなしくなったんですけどねぇ〜
未来は、、、「もぉ〜〜〜遊んでよぉ〜」という感じで、
しばらく主張していましたが、相手の興味も未来から離れちゃったので、
あきらめたようです。。。

次の興味はもちろん・・・・・「食べ物」
お友達がおやつホネを出してくれたら、もう大喜び♪
あっという間に完食。
次の狙いは・・・・・そう、、ボンゾくんが食べていたおやつ(--;;
あっという間に奪い去ってしまいました。。。
ボンゾくんに別のおやつをあげようとすると、
それ、、私のぉ〜!!って感じに奪いにくるし(^^;;
飼い主に似るとはいうが、、、そこまでは私も食いじははってないぞぉ〜
人間用の食事がくれば、もうそれがほしくて・・って感じだし。
(人間の食べ物は絶対にあげないから、未来もわかっているはずなんだけどねぇ〜
いまだにあきらめられないらしい(苦笑))
まぁ、食欲があるってことはいいことなんだけどさ・・・・
でも、、他の子の奪っちゃだめでしょ!!!ちっ(怒った顔)


↓は、人間用の食事が来たので、
大はしゃぎ中のみらいです。。。(音は消してます。)







食事レストランは、、私好みの味でかなりGood♪わーい(嬉しい顔)
残念ながら、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
もう一度食べたいなぁ〜って感じ(^^)るんるん


食事が終わってから、お店の外で、
ボンゾくんとの2ショット写真撮影〜〜〜〜♪カメラ
が、、、うまくいきません。。バッド(下向き矢印)
熟練の技が必要そうですねぇ〜〜〜複数のワンちゃんを撮るのは。


写真撮影も終わり、早速、森戸海岸へ。リゾート
見慣れない風景に、ワクワクの未来。
砂浜では元気でした・・・とっても(^^)
波打ち際に行くと、なんだかわからないからちょっと不安だったみたいだけど、
一応、ついてきて、、海の中へ。。。
とりあえず、飼い主もそこにいるししょうがないなぁ〜って感じに、
(でも、ほんとはしょっぱいからいやだなぁ〜って感じだったと思うけど)
波をジャンプしながら、つきあってくれてたんだけど、
ちょっと大き目の波が・・・・・
私もびしょぬれ、、、
そして、、未来も頭からかぶっちゃって・・・犬(泣)

で、、それ以降は、
「だっこぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
ってなっちゃいました。。。(^^;;

それで砂浜に非難したんですが、しばらく震えちゃって。。犬(泣)

それでも少しずつ乾いてきたら落ち着いたみたいで、
また砂浜散策♪犬(足)
じゃぁ、、って思って海のほうに歩こうとすると、
波打ち際のところで、両手足を踏ん張って、
「もう行かない!!!」って。。犬(怒)
あらあら、、、海、、嫌いになっちゃったかなぁ??

その後、しばらく砂浜で遊んだあとに、
お友達の旦那様に抱っこしてもらい深いところまで行ったら、
ちょっと泳いでいました。。。
波がないところなら、まだ大丈夫なのかも・・・・

↓は、まだ波をかぶる前です。。。
後半はほとんど未来は映ってません。
ちょろちょろして近くに来ちゃうので、全然撮れなくて・・・(^^;;






2時間ぐらいいたのかなぁ???
お水で軽くボンゾくんと、未来を洗って、
ある程度乾いたところで、車に乗って帰途へ。。。
ボンゾくんはキャリーで熟睡。。
未来もキャリーで・・・・・・

って、、、クッションの上で寝てるじゃないですかぁ〜〜〜眠い(睡眠)
もう、、お嬢なんだからぁ〜〜(笑)


おうちに帰って、一緒にお風呂に入って、
ドライヤーで乾かしたら、もう即効で未来は寝ちゃいました。
普通、寝ているときに私が動くと、顔を上げるんですが、
どうやら熟睡しているようで、全然無反応眠い(睡眠)

ただ・・・
夕食の準備の音では起きてきましたけどね(笑)



波はちょっと怖かったみたいだけど、
でも、全体的に楽しめたのかなぁ??
楽しかった!!って思ってもらえてたらいいなぁ〜
来年は、ボンゾくんたちと一緒に川に行こうね(^^)
ニックネーム みさき at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

季節はずれの夏休みレポート Part5

【5日目】
東京の自宅へ戻ってきました。
ほんと、のんびりとした時間を過ごせて、
できることなら、そこでSTOPしてほしいぐらい!!

まぁ、、働かなきゃ食べていけないわけですから、
しょうがないんですけどねぇ〜〜〜〜



夕方からは私はお出かけの予定があったので、
ゲージで眠っている未来にはお留守番してもらって、
(夕方お散歩から帰ってきたら寝ちゃいました)
お出かけしてきました。


楽しい時間ってあっという間ですよねぇ〜
今度は是非、中華街とかに未来を連れていってあげたいし、
横浜にも大きなショッピングモールができたみたいで、
わんちゃんショップもはいっているようなので、
そこにも是非行ってみたいんだよねぇ〜
ただ、8月24日オープンだったから、しばらくは混みこみだろうから、
落ち着いた頃に行ってみよぉ〜っと(^^)

あ、、、今日の写真がない!!がく〜(落胆した顔)
どうやらちょっとバタバタして、撮ってなかった・・・・




というわけで、今更でしたが、夏休みレポートでした(^^)v
ニックネーム みさき at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 〜9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節はずれの夏休みレポート Part4

【4日目】
今日は母と中華街へ。。
目的はお茶の購入と、テレビでやっていた豚饅を食べること。
日曜日なのでかなりの人出が予想され、
未来を連れていくのは断念しました。。。

豚饅は、まぁまぁだったけど、
やっぱり、ああやって歩きながら食べるのであれば、
お肉屋さんの豚饅が好きだなぁ〜〜〜〜〜

お茶を購入後は、母としばらく中華街をふらふらして、
帰ってきました。
途中、雑貨屋さんで竹でできた本格的なセイロがあったので、
思わず母と一緒に買っちゃいました(^^)
お料理が苦手なくせに、こうやって道具ばっかり揃えちゃう私・・・
無駄な買い物しているよなぁ〜いっつも(苦笑)

今日の未来。
夜、一緒におもちゃで遊んでいたら、
疲れちゃったようで、休憩中〜眠い(睡眠)

mirai_060827.JPG
ニックネーム みさき at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節はずれの夏休みレポート Part3

【3日目】
甥っ子が前日入院してしまったため、
母と一緒にお見舞いに。。
5ヶ月ぶりぐらいに会った甥っ子は、かなり大きくなってた。
そうだよねぇ〜もう1歳になったんだもんね(^^)

食事もあまり摂らず、水分もあまり摂らないので、
栄養失調&脱水症状。。
なので点滴をしなければならなくて、入院したんですが、
もう既に点滴ははずしてありました。
まだ、手にはいつでも点滴を復活できるように、
管がついて、包帯が巻かれていましたけど・・・

見る限りには元気そうで、
人がいっぱい来てくれたのが嬉しそうで、
ニコニコしてました。

姪っ子もお父さん(私の弟)と一緒にやってきて、
久しぶりの再開♪
私にあった瞬間に満面の笑み(^^)
もうたまらないねぇ〜〜〜〜〜〜〜この姪っ子の笑顔。
その姪っ子もまだ完治しているわけじゃないので、
お昼を一緒に食べて、そうそうに帰っていきました。

私「ワンちゃん、今おばあちゃんのうちにいるよぉ〜」
姪「なかない?」
私「なかないよぉ〜」
姪「じゃぁ、行く〜」
って、、会話はあったんですけどねぇ〜
お楽しみは次回に・・・ということになりました。

前は、無条件で未来に会うのを楽しみにしていたのですが、
先日、お散歩中に大きなワンちゃんに吠えられちゃったようで、
それからちょっと怖くなっちゃったみたい。。
未来の姿をみることでちょっとずつ好きになってくれると
いいんだけどなぁ〜〜〜〜


ちなみに、
うちの家族で、ワンちゃんを含め動物が好きなのは
私だけなんですよぉ〜

父は、たぶん昔飼っていたみたいなんだけど興味なし
母は、嫌いじゃないけど動物が苦手らしく、なかなか触れない
弟は、昔犬に噛まれてから、犬が怖い

なんで、、私ひとり大丈夫なんだろう??


今日の未来・・・
お食事待ちの一こまですわーい(嬉しい顔)

mirai_060826.JPG

ニックネーム みさき at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節はずれの夏休みレポート Part2

【2日目】
姪っ子、甥っ子が体調を崩してしまったため、
特に予定のない1日。。。

朝、ふとゲージの中を見ると、
なぜか未来がハウスの上にexclamation&question
よぉ〜く見ると下にはフンが・・・
ふふ、、踏みたくなかったのねぇ〜〜〜〜
っていうかえらい!!!食べてない!!(笑)
(ちなみに実家にいる間は一度も食べませんでした)

mirai_060825_1.JPG


その後はおうちでまったりとしていましたが、
未来は、2Fにあるお部屋を探検中で大忙し(^^)
3部屋あるのですが、あっちもこっちも覗くところは一杯のようで、
なんだか楽しそうに歩き回ってましたよぉ〜
疲れると、私がいる部屋に来て、
窓辺でおなかを出して気持ちよさそうに寝てました(笑)
日差しは暑いんだけど、高台にあるから風が心地良かったんだろうねぇ〜

mirai_060825_3.jpg


夕方、涼しくなってからご近所のお散歩♪
こちらも初めて歩くところだから、興味津々で、
あっちにいったりこっちにいたり・・・
広場には誰もいなかったので少し自由にさせていたんだけど、
私の呼ぶ声など耳にはいらないぐらい、
夢中で探索してました(^^;;
私が住んでいるところとは違い、実家のある横浜は坂が多いので、
お散歩も私にとってはかなりの運動にはなるのですが、
かなりバテました(--;;
体力のなさを痛感したこの夏休みではありますが、
未来も坂を歩くことはあんまりないので、
いつもよりは、疲れたんじゃないかなぁ??
なので、途中公園によって、二人で休憩タイム♪

いいねぇ〜〜〜〜〜〜〜こういうのんびりした時間って(^^)

mirai_060825_2.JPG


おうちに帰ってからは、未来にはゲージに入ってもらい、
私は両親と一緒に桜木町までお食事に。。。
今回行ったのは、「やきとりと釜飯」のお店なのですが、
ここのやきとりがおいしぃ!!!
私はやきとりの中でも「ぼんじり」が好きなのですが、
すっごくおいしくて、、再度注文しちゃったぐらい(^^)
あと、レバーもおいしかったですよぉ〜
「鳥ぎん」というお店なのですが、
これって、銀座に本店のあるお店かと思ったら、
全然違うんだって。。
小田原が本店で、もともとはお漬物屋さんで、
お兄さん(?)が、お漬物屋さんをついで、
弟さん(?)がこの「とり銀」をやっているんだって。。
小田原に数店舗あって、横浜に1店舗あるらしい。。
もともとがお漬物屋さんということもあり、
ここで出すお漬物はおいしかった(^^)

最後の締めは、釜飯。
かなりいろんな種類があり、
私は親子(鮭&いくら)にしたんだけど、
これがなかなかGoodなお味♪
いくらも新鮮だったし・・・・

また行ってもいいなぁ〜っていうお店でした(^^)
ニックネーム みさき at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節はずれの夏休みレポート Part1

【1日目】
実家に帰る前に、ネットでお友達になったかたに
会いに行ってきました。
彼女とは数年前にネットで出会い、HPやメールを通して
交流を続けていたのですが、会うのは今回が初めてなんです。


彼女のおうちについて出迎えてくれたのは
もうすぐ5ヶ月になろうとしているトイ・プードルのボンゾくん。
すっごく人懐っこくて、ぴょんぴょん飛びついてきてくれたの。
未来も人は嫌いじゃないけど、こんなふうには飛びついていかないなぁ?
クールなのかしら??(笑)

ボンゾくんと未来はさっそく追いかけっこ。。。
やはり未来のほうが4ヶ月ほどお姉さんなので、
バトルにはいると未来のほうが強かったかな?
途中でボンゾくん、ソファの下に避難しちゃったぐらい。。
それでもしばらくすると、また未来の後ろをついて歩いていたから、
ちょっとは未来のこと気に入ってくれたのかな??


mirai_060824_1.JPG


こうやってワンちゃん同士でじゃれている姿って、
ほんとかわいいよねぇ〜〜〜〜〜
で、、、私の頭のなかをよぎるのは、「妹」
未来にとっても、ワンちゃん同士で遊ぶのはいいことだろうしねぇ〜

実は、いつ「妹」を迎えてもいいように、
折りたたみ式のゲージを購入してあるんですよぉ〜(^^;;

未来もボンゾくんと、一杯遊んで、
私も彼女と一杯お話して、楽しい1日でした。


そのまま横浜の実家に帰り、
久々に母の手料理を♪
やっぱりいいよねぇ〜〜〜〜手料理って。。
私自身は家事的なものはほんと苦手なので、
料理もほんと適当なんですよぉ〜〜〜〜
っていうか、、あんまり作りませんが(^^;;
このところずっと実家に帰っていなかったので、
家庭料理に飢えていたところはあるみたいで、
かなり満腹になるまで食べちゃいました(笑)

未来は2Fに設置したゲージの中に、すんなり入ってくれて、
くつろいでいました。。
ふふ、、この実家のことも気に入ってくれるかなぁ??
ニックネーム みさき at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする