2006年08月24日

夏期休暇〜♪

今日から月曜日までの5日間、夏休みです(^^)




とぉ〜〜〜っても久しぶりに
横浜の実家に帰ってきます♪
未来にとっては初めての実家です。
楽しく過ごせるかなぁ??


1つ残念なのが、
とっても楽しみにしていた
姪っ子と甥っ子が風邪をひいて熱を出して
しまっているそうで、会えないんですよぉ〜
未来と会えるのを姪っ子は楽しみにしていたんだけどなぁ〜
ま、、今のところ来月も帰る予定なので、
お楽しみはそのときに・・ってことで(^^)


今日は、遠距離恋愛時代からの遠恋仲間だったお友達に
会いに行きます。
彼女のところも6月ぐらいからワンちゃんとの共同生活を
はじめたので、初めてのデートです。

ちなみに、、彼女のところのワンちゃんは
トイ・プードルの男の子だそうです(^^)
ふふ、、、たのしみぃ〜〜〜〜〜



今回はPCを持たずに帰るので、
しばらくネットができないのがさびしいのですが、
ま、、未来とのんびりしてきます(^^)v


では、、いってきま〜す(^^)/~~~

ニックネーム みさき at 09:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

東京湾大華火祭

休日出勤中は、突発的なことがない限り、
かなりのんびり。
平日にはできないような仕事しよ〜っと
意気込んでいたものの、、、
体調不良につき、集中力「0」(^^;;

ずっと続いていた頭痛は、今はなりを潜め、
水曜日の夜から一気に下降線を下ってしまった風邪が
今、私の中心を占めています(--;;

もしや、、私ってば身体弱い??

いえいえ、、そんなことはないんです。
ただ、頭痛と風邪に弱いだけで・・・・(苦笑)

金曜日にはお医者様に行ったので、
早く治ることを期待しましょぉ〜




さて、既に1週間過ぎてしまいましたが、
13日(日)に晴海で、東京湾大華火祭が開催されました。
本来は12日(土)なのですが、
荒天が予想されていたため、朝の時点で翌日13日(日)に
延期になってしまいました。

で、、13日・・・
うぅ〜〜〜〜〜〜〜ん!!いいお天気(^^)


朝から洗濯三昧の時間を過ごし、
夕方涼しくなってから、未来とお散歩に・・・
相変わらず、他の犬に会うと、勢いよく飛びついていこうと
しちゃうんですよねぇ〜
吠える率は減ったものの、、、この勢いに相手が引いてしまう(^^;;
なので、他のワンちゃんの側を通るときは、
出来る限りリードを短くしています。。。
もっと静かに静かによっていけないものなんですかねぇ・・未来さん(^^;;

お散歩から帰って、未来の足などを綺麗にしてから、
私はお風呂へ〜
そして、、あがった時間は19時ちょっと前。
ふふ、、Justタイミング!!
未来にもベランダの側に飲み物を準備し、
自分にも飲み物を準備していると、
花火がスタートしました。

花火の音で、未来がびっくりしちゃうかなぁ〜
って思ってたけど、結構大丈夫みたいね♪
私がベランダに出て写真とかを撮っているときも、
窓の側で寝ていましたからねぇ〜
お部屋の電気を消していたからかな??
実はこの花火、おうちから見えるんですよぉ〜♪
ちょっと遠いから小さいし、音は後から聞こえちゃうんですけどね。

写真とかも撮ったのですが、
やっぱり素人には難しいですねぇ〜〜〜〜〜〜
動画のほうがちょっとは見やすいものが取れたので、
そちらをUPすることにしました。
ちょうどラストのシーンです。。




ニックネーム みさき at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ご無沙汰してしまいました。。

このところ頭痛が私に同居を迫り、
強引に居続けてくれて、結構つらい日々でした。。
まぁ、もともと頭痛持ちなので、慣れているっていえば、
慣れてはいるんですけどね・・・
とはいえ、、痛みには慣れません!(苦笑)

同時に、、何が原因なのか、一気にテンションが下がり、
いろいろなプライベートなイベントにも参加する気力がなくなり、
引きこもり状態でした。
引きこもりといっても、未来とは遊んでますし、お散歩も行ってますけどね(^^;;
あ、、それに、、お仕事は行ってますし、ちゃんと同僚とは
コミュニケーションはとってますよぉ〜(^^)

たまぁ〜にあるんですよねぇ・・・こんな谷間が。。
特に原因って考えられないのですが、、何かあるんでしょうね。


そんな中、唯一の癒しはやっぱり未来です。。
おひざのうえで、気持ちよさそうに眠っている未来、
一生懸命遊んでいる未来、
あそんでよぉ〜〜〜〜〜って、、お部屋の向こう側から
じぃ〜っと見ている未来、、
ほんとかわいいです(^^)
なので、未来に関することだけは、気力がなくなる・・
ってことはないんですよねぇ〜
(まぁ、これだけはあっては困るのですが・・・(^^;;)
一緒に遊んで、一緒にお散歩に行って、、、
ただ、1日だけ、頭痛が最悪のときがあって、
お仕事お休みしちゃったんだけど、
ソファーで横になっている私の側で、静かに遊んでいてくれました。
いたずらをすることもなく・・・・・
ふと目覚めると、、、
「いい子にして遊んでたよぉ〜」って感じに得意げな顔(^^)
あは、、、伝わっているのねぇ♪
お昼過ぎには、病院にも行きたかったので、
また、夕方までゲージに入ってもらいましたけどね。。。

そんなかわいい我が娘も8月5日に8ヶ月を迎えました(^^)/

mirai_060811.JPG


体重:2.1kg
首周り:18cm
胸囲:26cm
腹囲:22cm
長さ:27cm
ただし、メジャーと遊びたかったようで、
未来が全然落ち着かず、かなりアバウトです(^^;;


あっという間ですよねぇ。。
もう彼女と出会って8ヶ月も経っちゃったんですから。。
この間にいろいろなことがあったけれど、
未来は楽しんでいるかな?
幸せでいてくれているかな?

私???
私はとぉ〜っても幸せよ(^^)v
ニックネーム みさき at 01:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 〜9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする